プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくブログを始めようとしているのですがレンタルサービスかサーバにプログラム設置かで迷っています。

自由度や可用性で考えるとプログラム設置なのでしょうがレンタルサービスの場合、サービスのポータルから来訪してくれる場合も少なからずあると思います。

となるとアクセス数だけを考えた場合、やはりレンタルサービスの方が良いのでしょうか。
レンタルサービスの中でどれが訪問者が多いのかは、他の質問を参考にしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アクセス数を稼ぐなら、検索サイトで上位にかからなければいけません。

Msn経由で訪問者を獲得しやすいのはロリポブログです(経験済み)。

Yahooのサイト経由だとbiglobeのウェブリブログらしいです。

参考URL:http://blog.sweets-town.com/?eid=339425
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりSEOがポイントになってくるわけですね。
ロリポブログ、ウェブリブログが有効ですか。
参考になりました。ありがとうございます。

非常に悩む問題ですね。

利用されたいブログサービスが、安定した経営がなされている場合は心配ないのですが、しかしながら、会社組織であるため、場合によっては会社が倒産してブログのデータもすべて紛失、なんてこもあると思います。
そう考えると、自己の責任において運営する各サーバーにブログを展開すると、記録として残っていくのは残っていくのですが、そのブログのシステム運営もすべて自分で行わなければならず、負担は大きくなります。
いずれの方法も一長一短あり、すべての条件を満たすようなブログシステムに巡り会うのは非常に難しいと思います。

ただ…
アクセス数について着目するのであれば、各種PINGサービスを利用するなどの宣伝活動を展開することにより、少しずつ増えていくものです。
また、興味深い他の方のブログ記事にコメントを残し、その際ブログのURLも残しておくと、そこからアクセス数も向上していくはずです。
もちろん、SEO対策も重要です。
ですので、いずれの方法をとられたとしても、最終的には、アクセスアップは努力次第ということになってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安全性を考えるとサーバへのブログ展開ですね。
ただし、機能追加等を考えると今後発展性が見込まれる
ブログサービスがよさそうです。