プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近お茶のCMでちあきなおみさんの「星影の小径」が流れていて、いいな~と思い、他の曲も聴いてみたくなりました。声も素敵ですよね・・・
まずはベストを、と思ったのですが、ベスト的内容のアルバムが複数あるようで、どれを購入するのが1番良いのか?と迷っています。
ちなみに「星影の小径」と「喝采」以外の曲は知りません・・・。
代表曲が網羅されていて、オススメのベストアルバムを教えてください!

A 回答 (1件)

ちあきさんが現役の頃は取り立てて好きな歌手ではありませんでしたが、40を越えてからその魅力がわかるようになりました。


 私の場合は

・黄昏のビギン
・星影の小径
・夜へ急ぐ人
・紅とんぼ
・さとうきび畑
・四つのお願い

の収録されているものを探しました。
1~2枚モノにはなく、結局「これくしょん ねえあんた」(6枚組)を購入、そこに入っていない「黄昏のビギン」を収録してあるアルバムを追加購入しました。

オススメは「ちあきなおみ大全集 黄昏のビギン」ですかね。

http://park15.wakwak.com/~chiaki_naomi/chiaki_di …

おまけ
 1~2年前、結構な頻度で森山良子さんがTVで「さとうきび畑」を歌っていました。で、小学生の頃NHK「みんなのうた」でちあきさんが同曲を歌っていたのを思い出しました。どうしても聞きたくなってしまい、上記6枚組に手を出してしまった次第です。(^^ゞ
 感情を前面に押し出さずサラリと歌っているのに、とても味わい深いんですよね。ですが、難点が一つ。TV用に録音したものなので短いんです。せめて5分は聞きたい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局なかなか買いに行く時間が取れないというのもあり、未だ迷っています^^;
「喝采」と「星影の小径」も入っているし、オススメを参考にさせていただいて「ちあきなおみ大全集 黄昏のビギン」が買おうかなあ?と思っております。

お礼日時:2006/06/05 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!