プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅野美穂さん、本木雅弘さん、渡部篤郎さんたちが出ていた、「幸福の王子」というドラマについて質問です。

1、賢作(平泉成さん)と静子(松原智恵子さん)が周平(本木雅弘さん)に明かした思わぬ事実とは何なのですか?
2、周平のノートに書かれていた『ひとごろし』という文字の謎とは何ですか?
3、桃子(井森美幸さん)と周平の意外な関係とは何ですか?
4、海(菅野美穂さん)が死亡した衝撃の原因とは何ですか?
5、危篤状態に陥った繭(綾瀬はるかさん)の運命は……?
6、集中治療室から出て快方に向かう周平はどうなったのでしょうか?

↑上の6つの質問の回答、できるだけ詳しくお願いします。

A 回答 (4件)

大好きで見てました。


覚えている範囲で答えてみますね。

1 周平が殺したと思っていた弟は実は病死だったと言うこと。
2 周平が弟を疎ましく思い殺してしまったと言うこと。
でも、実際は殺しては無かった。
3  桃子は繭の母で同級生
4 周平が殺しました。
姿を消した海を探し出し、その病室で周平が海に枕を押し付けて
殺しました。
5 繭は周平の心臓をもらいました。
6 病室から出て行くシーンは多分繭の夢?というか意識もうろうとしていた時の繭の中での出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
6は、本当のことではないんですね…
私もこのドラマ大好きなんですけど、全然みれないんですよ……
今、再放送やってるのに、忙しくて…
でも、知りたかった疑問がわかってよかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 21:41

4.海ちゃんは、確か周平が殺したはず・・・



なぜか忘れたけれど、海ちゃんは、物忘れがどんどん悪化していく病気にかかり、自ら周平のことを覚えているうちに殺してくれとお願いして、周平が・・・(/_;)

うちの地域も再放送すればいいのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
海のことは、周平が殺したんですか…。。
びっくりです!
わかってよかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 19:57

私もうろおぼえなのですが(^^;


 
1.実子ではない。
2.生まれた弟(実子)を殺した。
  真相は事故だったかもしれません。
3.同級生。
  2の「ひとごろし」を書いたのが桃子。
  周平が好きで、こっそり周平の家に行ったときに
  周平が赤ちゃん(弟?)を殺したのを見た――というのは嘘で
  実際は傍にいたのを見ただけ。
  その後、弟が死んだというのを聞いて、
  周平に振り向いてほしくてノートに書いたんだったような。
 
4~6は記憶にありません(^^;
私も気になっています。再放送、録画して見ようかな。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私、このドラマ好きなんですけど、後半くらいからみれなくなって……。
すごく気になっていたんです。
わかってよかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 19:56

本放送の時かじりついて見てました。



でも、だいぶ忘れてしまいましたよ~。
うろ覚えでうそ書くかもしれませんがとりあえず・・・。

1・実の子ではなっかた?
2・夫妻の実子を殺した?
3・小学時代のクラスメート?
5・周平の心臓を移植?

うう、早く誰か助けて下さい。私も気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
うろ覚えでもいいです!
すごく気になりますよね。。
今(pm4時ぐらいから…)再放送やってますよね!
だから、最終回の放送ですべての謎が解けるのかなぁ…なんて思いながらみています。

お礼日時:2006/05/23 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A