プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW(4月27日から5月5日まで)にアメリカのフロリダへ行きたいのですが、東京発だと格安のものが見つかるのですが、地方発(札幌)のため、私が探したものだと航空券だけで20万円くらいになってしまいます。
宿泊先は友人宅なので、航空券だけが必要なのですが、どなたか安くいける方法をご存じでないでしょうか?

A 回答 (1件)

東京発の格安航空券購入し、札幌-東京を別途飛行機で移動するのではだめですか?少なくとも20万円より大幅に安くなりますが...。

別の方法としては、例えば「JAL悟空」などの正規割引料金(航空会社が自社で提供してる)を利用してみる手も有ります。JALの場合、4月27日出発で、
 141,000円(悟空28)
  15,000円(札幌-東京)
  10,000円(シカゴまたはニューヨーク-マイアミ)
の合計16万6千円+アルファで行けます。あと一週間前にずれれば、この半額程度なのですが、残念ですね。

しかし、問題は格安航空券にしてもJAL悟空にしても、今から席が取れない可能性が高いことです。料金設定としては確かに安い航空券が宣伝されていますが、実際に手に入れるのは難しいのではないでしょうか。
まず、旅行代理店で正規料金(ノーマル料金)でお望みの便の席が空いているかどうかを調べてもらったらいかがでしょうか?正規料金の席さえ埋まっているとしたら、格安航空券は購入不可能です。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
私の行き先はウエストパームビーチなので、JALは就航していないようでJAL悟空は残念ながら使えません。
米系航空会社の中から選ばなければならないということでしょうか。
本当に時期をずらせると半額程度で行けるのですが、仕事の都合で休暇を取るのもままならないので、日程は変えられないのが最悪です。
とりあえず、某旅行会社に予約は入れたので航空券は確保できましたが、千歳発着だと、196000円です。 あ~~~、どなたか裏技ご存じないでしょうかね???