アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌いだしが 「あなたを嫌いになったわけではありません。(中略)しいて言うならばそれは・・」この後のフレーズが気になりますが、思い出せません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

wanparaさん

えーと、著作権侵害一歩手前って感じですが…。
ご質問にある歌詞の後のフレーズ一言だけでいいんですよね?
「何かのまちがいでしょう」です。
さだまさしさんの曲ですが、タイトルは忘れました。
たぶんグレープ時代の曲だったと思います。
    • 0

wanparaさん

追加情報です。ご質問の曲はグレープの「殺風景」という曲です。
「せせらぎ」っていうアルバムに収録されています。
歌詞が見られるサイトもありますが、URLを書くとマズそうなので
Googleででも「さだまさし」「歌詞」っていうキーワードで検索してみてください。
    • 0

やはり「さだまさし」のグレープ時代の曲で「殺風景」です。

今友達にCDを貸していますのではっきりわかりませんが、「さだまさし1000回記念コンサート」か他のライブコンサート確か2枚組のCDに入っていますよ。
もう一つ私のお気に入りでグレープの同時代の「笑顔同封」という曲もいいですよ。
    • 0

wanparaさんへ

先ほどのNO3回答者 gokurakuyamaからの追加です。
友達に貸していたCD調べたらさだまさしさんの『書簡集』という2枚組のライブの一枚目に入っていましたよ。
    • 0