プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私には中2の弟がいます。
少し知能に障害があるのですが、最近ゲームに興味を持ち始め、家にあるスーパーマリオワールドにはまり始めました。
はじめはわけもわからずコントローラを握り締めていたのですが、最近はすごく上達してきたようです。
そんな弟ですが、最近敵キャラの名前に興味を持ったらしく、自分にもわかるキャラの名前は教えてあげられるのですが、どうしてもわからず困っている敵キャラがいます。

もぐらみたいなやつで、かなづちでドンってたたいて火をボッと出すキャラは何と言う名前でしょうか。

わかる方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ドンってたたいて火を出す敵キャラは、おそらく「K・K」(ケー・ケー)でしょう。因みに、“モグラみたいなの”は、「チョロプー」。火を出すのは、小さくて緑色で、バクのような「チビライタ」。かなづちを持っているのは、羽が生えた二個のブロック(灰色)に乗っている「アッパレ」です。「チョロプー」には大きい「インディ」というやつもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 10:03

K.K.です。

ケーケーと読みます。
四股を踏んで雷を落とすキャラですね。
炎が治まると左右にちょっとだけ動くヤツです。

kazefuさんのに追記ですが、かなづちを持っている敵キャラはいます。
そいつは「アッパレ」といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 10:02

「K.K.」ではないでしょうか?


そのキャラクターはブロックの上に乗っていてドスコイとすると
いなずまが落ち、周りが火の海になるというものです。
スーパーマリオワールドの敵キャラで、かなずちを持つ
敵キャラはいませんので恐らくK.K.です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 10:02

こんにちは。


チョロプーでしょうか?
何分何年も前なんで………。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが,回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!