3年前、友達の知り合いで、本気で好きになった人がいるんです。でも、今働いている店が立ち上がる時で、とにかく店に全力投球してたんです。そして、彼との距離を保てなくなったんです。色んな話し合いを重ねても、前には進まないと思い、結局あたしが店を取る形で彼に別れを言いました。納得してない様な解っているような素振りでしたが。それからあたしは、Aさんと付き合うようになりました。問題はたくさんありましたが、気楽でした。友人に彼に彼女が出来たと聞かされても、本当にうれしかったんです。そんな気持ちを持ちつつ、半年後位に知らない筈のあたしの携帯に彼から着信があり、3回くらい会ったのかな?たぶん今の彼女と同棲でもしてるんでしょうけど、その家に行ったりしました。本当にわからないんです。今彼には彼女がいると思います。あたしにも色んな出会いや、告白されたりと、こんがらがってる状態です。彼に気持ちがあるのは確かです。でもAさんにあるのも確かなんです。どちらにしても、多大なリスクを背負うんです。両方の気持ちを置き去りにして、他の人を探した方がいいんでしょうか?でも、本気になるのはあたしにとって、今までやって来た店を辞める事にもほかなりません。店と男両方本気になる事は出来ないんです。も~わかりません。誰か教えてください。真っ白です・・・・(ーー;)。

A 回答 (3件)

周囲の人間が「こうしなさい」と言っても仕方のない問題だと思いますので、あなたの気持ちを整理する方法をお教えします。


まず、恋愛でも仕事でも、あなたが今手に入れたいものを具体的に紙に列挙していきます。順不同でいいですから、思いつくままに書いてみてください。その次に、それらに順位をつけていきます。正確に順位が書けなければ、ABCなどのランク付けでもいいです。そうすれば、いろいろと制約のある現実の中で、あなたが選ぶべき道、とるべき態度が見えてくるはずです。
われわれはどうしてか、恋愛に過剰な意味を求めがちです。でも、人生にとって恋愛がもつ意味というのは、実際にはそれほど大きくないのかもしれません(大きいかもしれませんが)。恋愛に生きるのも、仕事を大切にして生きていくのも、どちらも必ずしも間違った選択ではありません。たとえば今は仕事を選んでおいて、その先に仕事をしながらでも付き合っていける恋人が現れることを期待することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。今また仕事の方がバタバタしてきているので忙しいんですが、こういう状況にまた立たされた時「恋愛」ということ自体に執着・興味を持ってない事が、ある出来事でハッキリ解りました。ですから、ゆっくり時間の持てる頃改めて考えようと思ってます。

お礼日時:2002/02/28 12:06

たぶん、本気で好きになった彼っていうのは、今は本気じゃないと思います。

思い出が蘇ってるだけだと思いますよ。
そして、Aさんにもそれほど気持ちがある訳でもなさそうですね。
誰かを本気で好きになったら、揺るがないですもん。気持ちが。
男か仕事か、って事は、天秤にかけられない事だから、こんがらがってるんですよね。どれを本気にしようかって思うから、迷うんじゃないですか?本気になるって、自分で決める時もあるでしょうが、だいたい本気になってしまっていたって状態が多くないですか?とりあえず、やらなくちゃいけない事があるなら、それを優先して考えれば、自然にいい方向へ向いていくと思いますよ!
新しい男性も現れるかもしれないですし!
    • good
    • 0

私の意見を述べさせていただきますね。


どちらにしても、多大なリスクを背負う…というのは
どっちも彼女(もしくは妻)付きという意味なんでしょうか?
(違ったらゴメンね。そんな気がしたんで、何となく)
もしそうだったら、どっちも止めた方が良いと思うな。
良くないことは、どこまで行っても良くはならないと思うし、結局後悔してしまうんではないですか?
今は精一杯お店をやったらいいんじゃないかなぁ。
きっともっといい人が現れると思います。
無責任な意見なようで、申し訳ないですが、以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ