プロが教えるわが家の防犯対策術!

JASのバースディ特割を使ってお得な旅行の仕方ってありますか?
ホテルを別で予約したりすると、帰ってパックツアーなどの方が
安いようなきがするのですが。。。
4月の東京出発で一泊旅行を考えています。

A 回答 (2件)

こんばんわ

「AIR+ホテル」のようなツアー商品はフライトの時間が決まっているものがほとんどです。またコースによってはフライトが出発間際まで回答されないケースもよくあります。私は羽田まで3時間位かかるところに住んでおりますので、札幌便の朝一、最終というパターンで東京に前後泊した事があります。2泊3日の予定が4泊5日になってしまいました。ツアー用の航空券の割引種別は特別なものなので
時期、路線、フライト別などによって割引率が違うのです。
フライトパターンの希望を申し込むと○○円アップになります、とか1日出発日をずらせば安くなります。とかいうことです。
しかし、JASのバースディ割得やウルトラ割得、ANAの超割などは建前上、全路線全フライトが対象ですからご自分のスケジュールに合わせた手配が可能だと思います。
バースディ割得は全路線1万円ですから往復で2万円、ホテルや旅館を1泊別に手配しても、ツアーよりお得感は上だと思うのですが、どうでしょうか。
時間を目いっぱい有効に使おうと思うのであれば、1万円代で出ているツアーなどを使う手もありますので、ケースバイケースではないでしょうか。
ただ、バースディ割得は同行者1名まで同じ条件で利用できますので、3名以上でお出かけですと、ほかの方にご負担がかかりますよ。
どこへ行っても往復2万円ですから、正規で高いところへ行くほどお得な気分に浸れるのでは。梅雨前の沖縄なんかいいですねぇ。

予定を考えるのも楽しみのうちですから、いろいろ検討されてよいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
そうかー時間の自由が利くので便利ですねー。
羽田までは近いけど、やっぱり朝早くとかは辛いですね。
やっぱり沖縄か北海道がいいかな。
もっともっと検討したいと思います。

こんばんは。

旅行会社では交通機関の手配を含まない、宿泊のみのパック、宿泊プランもあります。
個人で手配するよりも安かったり、特典がついていてお得だったりもします。
パンフレットもありますから、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

得点つきだったら嬉しいですね~。
ではパンフレット集めてみます。