プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、PreferencesのExplorerフォルダを削除したのですが、その時に4万5千ファイル以上が消去されました。
よく見ると「Temporary Files」の中にそれだけの数のものが入っていたみたいなのですが、一体何が入っていたんでしょう?
テンポラリーというぐらいだから大したものでが無いと思うのですが、何となく気になったので質問させたいただきました。

A 回答 (1件)

Mac OS X 10.2.8とInternet Explorer 5.2で実験してみましたが、Internet Explorer稼働中、Temporary Filesの中に一時ファイルが生成されますが、Internet Explorerを終了すると、すべて削除されるみたいです。


過去訪れたサイトのデータは、ひとつのキャッシュファイルにまとめられて保存されるので、Temporary Filesフォルダにキャッシュが貯め込まれることはないでしょう。
ということは、おそらくInternet Explorerが正常に終了しないことで、テンポラリファイルが削除されずに、溜まっていったのではないかと推理されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おそらくその通りですね。ずっとIEを強制終了していたのです。
すごく理解できました!

お礼日時:2006/05/25 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!