プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴマは消化されにくいと聞きました。
本当なのでしょか?せっかく栄養があるのに・・・・

それなら、切りゴマや、すりゴマのほうが消化されやすそうなので
そっちから摂取したほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

いわゆるゴマとはゴマという植物の種子です。



種子の散布の手段としていったん動物に食べさせて
後に糞と一緒に排出させる方法があります。
当然この過程で種子が消化されては困ります。

それはさて置き
すったゴマの方が栄養の吸収だけではなく
香りの方も良くなるので
用途にもよりますが良いと言われます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうだったんですか、ありがとうございまいた。
これからはなるべく、すりゴマを多用したいと思います

お礼日時:2006/05/24 17:53

するのが面倒であれば、一度にたくさんの煎りゴマを作っておけば大丈夫ですよ。


もちろんすりゴマに比して香りと言う点では劣りますが、消化に関しては問題ありませんから。
とにかく、あの堅い皮をむく、あるいは破る事をしなければそのまま排泄されてしまいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スーパーにすりゴマが売っていたのでそれを使うことにしました。
やはりそのままでは消化されないんですね。

お礼日時:2006/05/25 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!