プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98 SEでIE6を使用しています。PowerDirectorというソフトの体験版をインストールした直後から、IEの動きがおかしくなりました。WindowsUpdateや自分のサイトを開こうとすると、ブラウザのページの更新が常にされているような状態になってしまいます。

開けないのはたとえば、
広告のポップアップウィンドウが別に開くような
Javaが組まれたページです(ex.infoseekの無料HP)。
教えてgooでいろいろチェックしていて、該当するようなものがありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178146

です。ここで、Java VMをアンインストールして再インストールしたら
直ったとあるので私もVMをアンインストールしたいのですが、
マイクロソフトのサイトにはVMはアンインストールできないとありました。

どうやったら、アンインストールできるのでしょうか。

あるいは、こういった状況はどうしたら修正できるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

責任は持てませんが、Win98 上の IE6 って事で


DCOM98 を入れてみるとか。

http://www.microsoft.com/japan/com/dcom/dcom98/d …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/com/dcom/dcom98/d …

この回答への補足

DCOM98を入れてみましたが、だめでした。
やはり再インストールしか道はないでしょうか。
簡単なバックアップツールを探したほうが早いかしら...

補足日時:2002/02/14 22:44
    • good
    • 0

広告のポップアップは、JavaScript がやってます。


Java ではありません。

Java VirtualMachine は、Java の Java Appletを担当していて別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JavaScriptとJavaは違うのですね。
infoseekのような広告がホップアップウィンドウで表示される
ホームページはIEのインターネットオプションの設定で
セキュリティレベルを下げたりすると表示できるようになるのですが、
それでは、別のホームページなどで支障
(たとえば、オンラインショッピングなど)がでるので、
なんとか今の現象を修正したいと思っています。

この現象、出会おうと思って出会えるものではないので、
もし、こんな状況に遭われて修正できた方がいらっしゃったら
ご教示願いたいです。

ちなみに、これまで、
・IEのアンインストール&再インストール
・IEのバージョンダウン、バージョンアップ 5から6、6から5など
・セーフモードでの起動
・VMの再インストール

などを行ってきました。
同じマシンでもNetscape6ならきちんと表示されるところを見ると
IE固有の問題ではないかと思います。
現状ではWindowsUpdateも使えないし
(何しろ、マシンの状況を調査中というポップアップウィンドウが
表示されて、閉じたかと思うと同じポップアップウィンドウがあがり
いつまでたってもページが開かないので)
ほとほと困っています。

お礼日時:2002/02/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!