アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度学校で幼稚園さんと交流する事になりました。でも、なかなか話せそうな事が無いので今、幼稚園さんが興味を持ているアニメを知っておきたいんです。一言でいいので教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (8件)

女の子ですが


・プリキュア
・ドラえもん
・くれよんしんちゃん

近頃は「日本まんがむかしばなし」もやっているので、主題歌を口ずさむときっと人気者になれますよ!
    • good
    • 0

我が家の4歳児は



きらりん レボリューション
ふたりは プリキュア
ドラえもん
くれよんしんちゃん
日本昔話

主題歌 歌うと 喜びますよ

アニメではないのですが
オシャレ魔女 ラブアンドベリー(雑誌もあります)
たまごっち かっぷって ゲーム機
(ちゃおって 雑誌の付録のカードが 最強)
のカード ゲームに はまってます
    • good
    • 0

保育士をしています。


今、うちの園で流行ってるのを、参考までに…。
女の子なら「二人はプリキュア」
男の子なら「ボウケンジャー」「仮面ライダーかぶと」
が今、話題ですね~。

アニメとか特撮ではありませんが、おかあさんといっしょの中で放送されてるのかな?5歳の女の子が「イチジョウマン」にハマってるようで、カッコイイ!!って言ってました。

後は、ムシキングとかおしゃれ魔女(だったかな?)ラブアンドベリーっていうゲームのキャラが好きだったりします。
    • good
    • 0

 NHK教育TVで放送されてる、「味楽る(みらくる)!ミミカ」という番組は、近所の女の子達のお気に入りみたいです。

(月~金の18:00~18:10)かわいい料理番組ですよ。
 あとは「ポケモン」「ディズニー」などでしょうか。「トトロ」も知ってる子が多いです。
 
 アニメではないですが、NHK教育の「おかあさんといっしょ」という番組も見てみると、良いかと思います。歌や手遊び、子供への接し方など、参考になりますよ。月~金の8:35~9:00(再放送は16:20~16:45)で放送しています。
 子供さん達との交流、楽しい時間になりますように。
    • good
    • 0

「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「まんが日本むかし話」は性別に関係ないみたいです。


男の子は「ウルトラマン」「仮面ライダー」「セイザーX(エックス)」等の戦いもの
女の子は「プリキュア」
という感じみたいです。
    • good
    • 0

「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」



参考URL:http://www.zorori.jp/
    • good
    • 0

うちの子供はアニメではありませんが「仮面ライダーカブト」と「轟轟戦隊ボウケンジャー」です(◎-◎)




仮面ライダーカブト
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/index.html

轟轟戦隊ボウケンジャー
http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/index.html
    • good
    • 0

幼稚園児である私の姪のお気に入りのアニメは「ふたりはプリキュア」です。



参考URL:http://www.asahi.co.jp/precure/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!