アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パソコン初心者です。以下の内容ですが、どう調べても分かりません。
 OE6で、オプション項目の”このアプリケーションは既定のメールハンドラです”を”既定とする”と設定しているのですが、時々その設定が変わってしまいます。ポップアップで「メールハンドラを既定としてください……」というようなメッセージが出て、確認するとなぜか設定が既定しないように変わっているのです。メールハンドラについてもイマイチ分かっていないのですが、一応そのようなメッセージが出るので従っている状態です。。。
 どなたかお時間がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

既定のメールハンドラとは、常に使うメールソフトと思って良いと思います。


Internet Explorerのツールバーにある[メール]ボタンで、[メールを読む]をクリックすると、起動するのが既定のメールソフトです。

Outlook Expressが、既定のメールソフトから、外されていることになります。

Office Updateなどで Outlookの修正を行うと、既定のメールソフトが、Microsoft Outlookに変更されてしまうことがあります。

Internet Explorerの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]タブにある「電子メール」で、既定のメールソフトを確認したり変更することができます。

今度、このようなメッセージが出たときは、既定の電子メールがどのソフトに変更されたのか、確認すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど!!すごく理解できました。メールハンドラとはそのようなことだったのですね!次にまた設定が変わってしまった時は、ぜひ確認してみようと思います。
 ご親切に教えていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!