アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScriptを使用しているホームページが結構あります。
閲覧だけなら問題なく見れるのですが、そのページのリンク先をクリックしてもジャンプしない(開かない)ケースがあります。

具体的には、
「javascript: setWishList('2');」
とあるリンク先はクリックすれば開くのですが、
「javascript: itemStockSqlWinOpen();」
とあるリンク先はクリックしても開かず、なにも反応しません。
なにか設定に問題があるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

OS:WinXP HOME
ブラウザ:IE6

A 回答 (3件)

OSはSP2でしょうか? これは既に試されましたか?


「Windows XP SP2 の新機能、ポップアップ ブロックの概要」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
「ブロックされたポップアップを許可しても表示されず、再度リンクをクリックしないとページが開かない」
http://support.microsoft.com/kb/884233/JA/

使用しているセキュリティソフトは何でしょうか?
セキュリティソフトの機能を無効にしても、現象は変わりませんか?

ノートンの場合。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セキュリティソフトを無効にしてみたら表示されました!
有効でも表示されるJavaも同ページ内にあったので、そこまで気がつきませんでした。
これで解決しました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/01 00:31

「javascriptでの」「リンク先が開かない」


のであれば、
・「ツール」-「インターネットオプション」の「セキュリティ」の設定で「アクティブスクリプト」が「無効」になっている。
・別ウインドウでリンク先が開く場合、ブラウザのポップアップがガードされている。
可能性が高いと思われます。

一度、うまく表示されるPCのブラウザと比較してみてください。
※「ポップアップガード」につきましては、過去の質問をご参照ください。(私はあまり詳しくありませんので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますう。
設定は同じでした。ポップアップされるJAVAもありますので、ポップアップガードはされてないみたいです。

お礼日時:2006/06/01 00:28

ご質問にある2つのfunctionは、共にユーザー定義されているものだと思いますので、処理を特定するにはその定義されているスクリプトを見ないことには何とも言えません。



ご質問者様のPCでご覧になれないケースにつきましては、別のPCで再度ご確認の上、
・別PCでは正常にジャンプ→PCの設定に不具合
・同様の現象→参照しているページ自体に不具合
である可能性が高いと思われます。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
別のPC(Win2000pro IE6、Win98SE IE5)では両方とも正常にジャンプすることができるので、PCの設定の問題だとは思うのですが・・・。
どうもそれらしい設定を見つけることができないでいます。

補足日時:2006/05/25 16:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!