アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま、フレッツISDNで上記のTAを使用し、WINDOWS-Me環境のPCで問題無く
使用しております。今度、PCの買い換えで、WINDOWS-XP搭載のノートパソコン
を使用する予定ですが、(いずれもUSB接続で)NTTのHPでは、まだXP対応して
いないため、WINDOWS2000用のドライバ?で「手動」(この意味が不明です)
で使用可能と何とも不親切な説明で、NTTのISDN担当にも電話しましたが・・
どうも要領を得ず、もし、どなたか上記の同じ環境下でも使用できたよっと、
体験談があればアドバイスをお願いします。是非、そのポイントを教えて頂け
ませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ!



Windows-XPのドライバソフトの提供に関しては、各メーカーで提供するドライバソフトが違うようですね。
元々Windows-XPはWidows2000の後継OSなので、雑誌等でも、「XP用のドライバソフトが無い場合は2000用ドライバをとりあえず使用してみても良いのでは・・・」等の記述が有ったりします。

>まだXP対応していないため、Windows2000用のドライバ?で
との事ですが、NTTのHPで確認した所、Windows2000用のドライバで動作確認
している様なので、使用されても大丈夫だと思います。

また、
>「手動」(この意味が不明です)
との事ですが、これもHPでの文章からすると、「NTTが提供している、USBドライバとモデム定義ファイルの自動インストールプログラム」は使用出来ないと言う意味の様です。

でも、特別の心配は無いです。
なぜなら、「Windows-XP」の機能を利用してインストールすれば良いだけだからです。
設定方法もHPで紹介されている様なので、もう一度ご確認ください。

ご参考になりましたか?
それでは!(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご親切なコメントありがとうございます。ホント、先の方にも書きました
が、貴殿のようなご説明内容をマニュアルに採用して欲しいものです。一番悩ん
だ箇所は、自動インストールプログラムの内容でした。NTTのHPでもインス
トールの手順は書いてあるのですが、何故そうしないといけないのか?もっと、
わかりやすく書くべきで、ホントこの手の相談がこのサイトに多いと思いますが
今回も貴殿のようなご親切な方に助けられ、無事、ネットができるようになりま
した。本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/02/15 07:35

こんにちは。

NTTのサイトから丁寧な説明のファイルを
ダウンロードできるようになっていますよ。
もしPDFファイルが開けないようでしたらアドビのアクロバット
リーダー(無料)をダウンロードしてください。
見れるようになります。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/winxp/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたHPは存じ上げておりまして、すべてプリントアウトして
何度も何度も読みました。なぜ? もっと解りやすく書いてもらえないんだ
と(パソコンメーカーのマニュアルもそうですね)腹がたっておりました。

でも、やっと開通できました。ありがとうございました。案ずるより産むが
易し・・でした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!