アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在YahooBBにADSLを申し込み中なのですが、YahooのADSLモデムでは複数台のPCを繋げないと聞きましたが、どうしたら良いのでしょうか、ルータを購入しなさいと、良く質問に有りますが、具体的に良く解りません、YahooADSLモデムからルータに接続してルータから複数のPCに接続すれば良いのですか、それともルータを購入したらYahooADSLモデムは要らないのですか、初心者なので易しく教えてください。それからYahooBBに対応している安くて性能の良いルータも教えてください、ちなみにPCはマック1台とウインドウズ1台です、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ!

複数台のPCで、ADSLでのインターネットをお考えでしたら、やはりブロードバンドルーターを使用するのが妥当だと思います。

接続方法は、モデム内臓では無いブロードバンドルーターの場合、
ADSLモデム→ブロードバンドルーター→各PCとなります。

ちなみにブロードバンドルーターはPCを4台接続出来るHUBを内蔵している物が、使いやすいと思いますよ!
又、個人的には、現在のブロードバンド事情から言うと(光ファイバーへの移行時期であるから・・・)モデムを内臓していない物の方が、良いような気がしております。

機器はゴチャゴチャ多くなりますが、別体になる事で、通信回線の変更(例えばADSL事業者を変更する時でも)柔軟に対応出来ます。
又、各機器の役割も理解しやすいかと思います。
ま、あくまでも私の考えですが・・・

という事で、私のお勧めはコレガ社のcorega BAR SW-4P<CG-BARSW4P>です。
HPでも、「フレッツADSL、Yahoo!BBをはじめとした各種ADSL接続、CATVインターネットに対応」と出ていますし、何よりも大概の量販店で見かける製品だからです。

もっと安くて、性能が良い製品も有るかもしれませんが、初めてのルーター購入でしたら、「割と安くて、近くで買える。」事も大事だと思いますのでお勧めします。

ご参考になりましたか?
それでは!(^.^)/~~~

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/router/inde …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、非常に解りやすく光ファイバーも少し聞きかじっていたのでルーターを選ぶ参考にさせていただきます。

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

●YahooADSLモデムからルータに接続してルータから複数のPCに接続すれば良いのですか、それともルータを購入したらYahooADSLモデムは要らないのですか、初心者なので易しく教えてください。

複数代接続のためには「ブロードバンドルーター」が必要であり、ルーターを購入してもADSLモデムは必要です。

●それからYahooBBに対応している安くて性能の良いルータも教えてください、ちなみにPCはマック1台とウインドウズ1台です、どうか宜しくお願いします。

-Macが離れていて有線で接続が面倒くさいのであればお奨めとしてNEC製のフルレートADSL対応(フレッツADSL8Mbps&1.5Mbps&Yahoo!BB&Mac対応)高スループット・ワイヤレスブロードバンドルータの「Aterm WBR75H ワイヤレスLANセット WL11CA」\22,085-(価格.com調べ)ですね(゜o゜;)。詳細は下記参考URLをクリックしていただければわかります。

P.S.
1回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208546
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ワイヤレスと言う方法も有りなのですね。

ルータを購入してもYahooADSLモデムは要ります。

YahooADSLモデムからルータに接続してルータから複数のPCに接続すれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂き有難うございます。