プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京からバイクをフェリーで送り、屋久島まで旅行する計画をたてています。
行きは沖縄に行ってから(自分は飛行機で、現地でバイク受け取り)鹿児島に行くので問題ないのですが、帰りは鹿児島でバイクを預けようと思ったら、船の出港は志布志からでした。
沖縄や屋久島航路は鹿児島港なので、まず鹿児島港から桜島を経由し大隅半島に渡り志布志まで行くことを考えたのですが、バイクを預けた後、自分は飛行機に乗るため志布志からは鹿児島空港も宮崎空港もかなり遠く、時間もお金もかなりかかることがわかりました。
方法がなければバイクと一緒に船で東京まで行くことになると思うのですが、なるべく早く帰りたいのと、船が欠航や遅延などした場合を考え、空港まで行く手段は調べて行こうと思っています。
それと、屋久島からの船の都合上、鹿児島で1泊しますが、鹿児島港から1時間圏内くらいでいけるキャンプ場か、格安宿をご存知でしたら教えていただきたいと思っています。
鹿児島港着17:00着、翌日志布志発12:00の予定です。
九州は鹿児島空港~鹿児島港の移動しかしたことがなくよくわからないので、南九州にお住まいの方や、地理や交通事情に詳しい方、なにかよい方法がありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

あくる日に志布志に行くのであれば宿泊は垂水のライダーハウスはどうでしょうか。

桜島フェリー系由で1時間もかかりません。
あくる日は鹿屋経由で志布志までやはり1時間ぐらいでしょう。
志布志からは空港バス(都城経由ではありません)があります。
hpのせときます。
http://www.geocities.jp/k_rh_tarumizu/index.html
http://www.minc.ne.jp/kab/access/syosai/shibushi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピンポイントの情報で助かります。
自分でも少しずつ調べていますが、温泉や景色の良さそうな場所がいっぱいあって、どこで泊まろうか迷ってしまいます。
空港までは、電車で調べたらすごく時間がかかってしまうようだったので、バスが分かってよかったです。
具体的な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 12:45

文章が込み入ってて何をお訊きになりたいのか、いまひとつよくわからないのですが、要するに志布志から鹿児島空港への公共交通での移動方法ということでよろしいですか。


そうであれば、バスで志布志→都城→鹿児島空港と移動することになります。本数はあまり多くありませんが、全国版の時刻表に載っています。
またはいわさきグループのHPに問い合わせ先の電話番号が載っていますので直接電話で訊いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分かりにくくてすみません。
こちらの予定をお伝えすれば、地理が分からない自分が考えている経路以外にも良い方法を知っている方がいるのではないかと、半端に情報を詰め込みすぎました。
何でもネットで調べるのにも自分には限界があるみたいなので、本屋や電話でちゃんとしらべてみます。バスの全国時刻表なんてあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!