プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるで、あまり人が来ない常連だけが書き込んでいるようなスレッドで、ほんの時々書き込むのですが、どうもそのとき私だと判られているような感じがするのですが、それって単に書き方でいつもと違う奴と思われているだけなのか?IPぐらいは知られてしまっているのだろうか?でも知られているとすると、それって中のひとですよね?なにかあるのかな?と思ったものですから、判るかたいたら教えてください。よろしくお願いします、

A 回答 (4件)

>管理者というのは、スレッドを立てた人のことでしょうか?

管理者とは2chそのものを管理している人です
スレッドを立てた人ではありません
>当の中の人以外に書き込む仲間の中で、IPなどが判る仕様になっているひとっているのでしょうか?
IDがわからなければIPはわかりません

IPは知られてもファイアウォールソフトがあればたいてい侵入できません、そんなに心配する必要はないでしょう/~
    • 0
この回答へのお礼

こんなに幼稚な質問に丁寧にしかも素早くお答えいただきまして本当にありがとうございます。ふつうにしていればIPすらも判る事はないのですね♪あ、あいつまたきてやがる!なんて思われているのかな?と思っていましたがマナーの面とかで他の人と違っている、というのがあるのかもしれませんね、もっと勉強致します。ありがとうございました<(_ _)>

すみません説明不足でした、2chではIDが表示されるスレッドと表示されないスレッドがあります、どのスレッドでも管理者には当然のこと

ながらIPアドレスは見えてます
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
また質問させていただいてよろしいでしょうか?すみません。
ここでいう管理者というのは、スレッドを立てた人のことでしょうか?あるいはボランティアという削除係りの人だったりしますか?本当の中の人以外に書き込む仲間の中で、IPなどが判る仕様になっているひとっているのでしょうか?しつこくてすみません。

あります、投稿すると題名の右のほうにID:*******

の項目があります、これはIPアドレスに書き込み年月日を加えたもので、あるフリーソフトを使うと簡単にIPが割れてしまいます(ここでは悪用防止のため下げときます)

この回答への補足

お礼を言うの忘れていました。早速お返事有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

名前は書き込んでいないので、IDらしきものは見えないのですが、中の人でなくてもわかるのでしょうか?
わかるのはIPどまりでしょうか?再三質問で申し訳ありません。

IPアドレスくらいはわかることもありますが、それ以上のことは一般人にはわかりません。

• 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。