プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は生まれてこの方バレンタインチョコというものをもらったことがありません。今までにいっぱいもらったことがある人は是非その秘訣を伝授してください。回答お待ちしています。

A 回答 (9件)

人間関係は、ギブ&テイクです。

日頃から親切やお手伝い等をしていれば自然に貰えます。
また、男を磨き(一部でも可)女性に憧れれば自然と増えます。
    • 0

結論から言うと(女の子側からの考え)。

誰にチョコをあげるかというと
●好きな人や彼
●日ごろお世話になってる人
●要領の良い(悪く言うとしつこい)人
なのです。

会社ではチョコレートをあげるという風習がないので、配らないつもりでした。
が、昨日になって新人営業君が「チョコー、チョコー!」とうるさいんです。
社内のメールでも、携帯のメールにでも「チョコくださいね」「楽しみにしてますね」
と入ってきたので、仕方なく用意。
「チョコ買ったよー」とメールの返事をしたら「他の人にはあげないんですか?」
とメールが来たので「モチロン、君のを分けてあげてください」と返事。
そしたら図々しくも「やだー、そしたら僕が1人で食べる分が減っちゃうじゃない
ですかー」とまたもや言われ、仕方なく社内の男のヒトの分を購入。
とんだ散財です。

いつもお世話になってる人には、バレンタインがいい機会だし、お礼するかー。
とか、思うわけです。今回の営業君も悪く言えばかなりしつこいですが、彼とは
いつも仲良くしてるし、営業的にフォローしてくれるし、部長の前では
私をたててくれるし。弟みたいに可愛いからあげてもいいかなー。と、思った
わけです。
あとはこれからお世話になるだろう人とか、関係をつなげておいたほうが
イイナと思う人(下の方が言うようにgive&takeですね)にはとりあえずあげますね。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

恋心こもったチョコを貰うなら貴方の魅力を上げるしかありません。
自然にもらえます。
義理でも良いなら交友関係を広く作るか、せがんでみてください
スナックに行ったらもらえたり、ひいきの食堂でもらえたり、
数はもらえるでしょうね。(殆ど愛情ないけどね)

私は今年は0だけど、来年たくさんもらえるように頑張るつもりです。
⌒(*^∇゜)v
    • 0

そういえば今日でしたねえ(^^)。

ホント月日が経つのは早いもんですね。おっと、回答編に移りましょう。
まず、本命チョコが欲しい場合。
彼女をバレンタインデー前までにゲットすることが「大前提」です。
上記のようですと残念ながら・・・。来年までに頑張って下さいね。
あなたに気持ちを寄せている女のコがいれば一応そのコにとっては「本命」
なんでしょうけど、好きでもないのに貰ったら逆に「気が重く」なりますよ。
次に「義理」でもいい場合。
サークル活動やら、職場やら、そういった環境にいれば女性陣がくれるでし
ょう。ホントに「義理!」ですよ。それに女性に欲しい欲しいとせがんでも
それは明らかに「義理」です。男としてあんまり気がすすみませんが・・・。
バレンタインに固執するんじゃなく、みんなが言っているように日頃から
「男」を磨いていればおのずと結果はついてきます。
私はお礼(ホワイトデー)がめんどくさいんで欲しいとは思いませんが・・・。
そう言えば中にはいますよ。ホワイトデー倍返し目的で「義理」を果たす女性
が・・・。ま、とにかくあと半日しかありませんので来年を狙った方が無難だ
と思います。貰うならチョコより日本酒(大吟醸)の方がいいとつくづく思う
今日この頃(^^)。
    • 0

fussyもです。

姉からはもらうけどね。予行練習でしょう。

まずいっぱいもらっている人を見て自分とどこが違うのか分析してみては。

う~んfussyの場合はね~

(1)バリアが無い人:ぼくちんなんか近づきづらいバリアがあるみたいね。
   本人は基本的に人に対しては排他的に接してないんだけどね。

(2)気楽な人:渡してあんまり深い意味にとらえないだろうな~みたいな
   感じの人。「サンキュ~♪」ていどに言ってくれる人かね。

(3)やせてる人:とにかくスラッとしていておしゃれな感じの人。

(4)2人っきりになった瞬間SEXを連想させない人:・・・これだね。
   僕、2人で飲み行ったらHOTELまで連れてかれそうなイメージみたいです。

ってな感じで自分を見つめてみたらどうかな?

・・・・こんなこと考えていること自体排他的なイメージを相手に与えて
   しまっているのかも。
    • 0

23歳女です。

私にとってバレンタインデーは、既に「おいしいチョコレートを探し出してプレゼントできる日」ですね。
プレゼントを選んだり考えたりするのが好きなので・・・。
基本的に恋人がいればその人にしかあげないです。
あ、もらったことありますよ。昔々、「公文式」の教室でキャンディ型チョコを(笑)
あとは女の子にあげます。チョコレート好きなのは大体女の子なので。
義理チョコは日本の「お歳暮」となっている、と新聞記事に載っていたことがありますが、
まあそれくらいに考えておいた方がいいですよ。本当に。

で、ですね。
下の方々がおっしゃるとおり、sasekenさん、一体どういうのがほしいんですか?
「チョコレートもらった!」って達成感または経験?
それとも「好きです」って告白されたい?

どうも質問からは前者の感じなので、それで話を進めますね。
やっぱりいっぱいもらうって人は、いろんな意味で付き合いが広い人ですね。
そしてチョコレートをあげるってことが習慣となっている女性とつきあいがたくさんある。
いくらつきあい広くてもそういうんじゃない人(私みたいな)ばっかりだと、もらえないですからね。
まずはそこから。
グレードアップしたいなら「モテる男」になることですね!!
下の方々が言われるようなことをがんばってみてください。
チョコレートほしい!とか全然思わなくなった頃に、増えてますよきっと。
で、女友達に「チョコレート食う?」と電話をかけるはめになるのです。
    • 0

環境をかえるべきだと思います。

学生の時、学内でもてた事はなかったんですが、他校との合コンに行くとわりともてたりしました。あなたはたまたま今周りの環境に合ってないだけで、外にいけばチョコいっぱいもらえるかもしれないですよ。たぶん。外に行きましょう。
    • 0

えっとですねー、女性である私がチョコレートを上げたくなるような男性って、次のような男性なんですよ。

1、ぶっきらぼうでなく、愛想のいい男性。
 2、ムッツリして暗いのではなく、ニコニコしていて話の面白い人。
 3、女性が本当に心の底で求めている“やさしさ”を実行している人
   (むやみやたらの独善的一方的なやさしさじゃ、女に敵扱いされます)
 4、ルックス、身長とかに仮にコンプレックスがあっても、それを感じさせず、
  逆手にとって魅力に変えてしまう人。
 こんなところですかね。これらのうち1つでも欠けていると、本命チョコはもらえないかも?
 義理チョコはもらえても。
 私がチョコレートを上げようとした相手は、全部条件を満たしてはいたのですが、3のカッコの部分がどうやらあったようで(それを見抜けなかった私もアホであった)見事に“そう言うこと関心ないから、他の男性にあげてよ”と、女性として一番傷つくことを言われました。
 (今度顔合ったらコロシテヤル。男のクズだよ、そういうの。どんな理由にせよ。)
 チョコレートをもらいたければ、女の顔色を常に伺って、でも決して媚びるのは
厳禁で、(あの人いいかも)という評判を立ててもらえるくらいに努力しましょうね。
    • 0

普段からイケメンじゃなくても女性から相談とか接しやすい環境作りが大事では

焼付け刃ではダメですよ、人間環境に慣れる動物だし思考能力も有ります、刷り込みが意外に効果有るんですよ、普段から優しく接しやすい雰囲気つくって下さい。
    • 0