アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
明後日から友人の結婚式で上海に行きます。空いている日は一日しかないのですが、オススメの見所を教えていただけないでしょうか。またオススメの食事処もうかがいたいです。
雑技団なんかはどうなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一日と言うことなら、豫園の散策と外灘周辺、浦東の展望台から見る夜景がいいと思います。

食事は豫園の南翔饅頭店は、基本は点心系のものしかありません。
上に行くほど料金が高くなり、テーブルチャージ(最低消費料金)もあります。
3Fで1テーブル120元くらいだったと思います。

雑伎団は上海商城か馬戯城のどちらかでやっていますが、一度は見る価値ありです。
私は馬戯城の100元の席で見ましたが、十分楽しめました。
席は当日窓口で、平日だったせいかガラガラでした。
この雑伎の行われるセンター内にもレストランがあり、上海料理が食べられます。

あと見どころではないですが、上海市内と浦東国際空港間はリニアモーターカーが結んでいますから、
話のタネに時速431キロ体験をするのも悪くないと思います。
片道50元ですが、国際線のチケットを見せると40元になります。
    • 0
この回答へのお礼

リニアモーターカー乗りました。早いですねー。びっくりしました。雑技団やショウロンポウもすばらしかったです。ありがとうございました。

懐かしいです。

私には想い出多い場所です。

1.像園の小籠包なんか、現地の友人もお気に入りの店ですね。安くてお勧め。
2.上海バンドの夜景。
3.リッツカールトン横にある、ホール(忘れた)でやっている雑技団。3年前に行きましたが、A席でも100元。B席50元でした。見栄張ってA席取ったら、日本人だけ。B席にすれば良かったと思いました。
ものすごくレベル高いし、想像してるのとは違いますよ。斬新でパワフルな体育会系ののりでカッコよかったです。上海雑技団のレベルは中国でも随一だそうです。
4.上海蟹。これは意外と普通だった。安いのは殆ど偽者。本物はしるしがあります。市場でも本物は1匹100元くらいはする。レストランだと分からないけど300元以上はするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら上海蟹はシーズンでなくて無理でした。ショウロンポウはおいしかったですし、雑技団は素晴らしかったです。ありがとうございました。

3月に社員旅行で行きました。

雑技団を見ましたが、すごく良かったです。20年くらい前にも見たことがあるのですが、昔とは違った雰囲気になっていました。ジャニーズ・ジュニアとアイドル歌手が演じているという感じで、凄く近代的になっていました。
但し、何箇所かあるので、その場所によって内容は違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

雑技団素晴らしかったです。女の子は全員びっくりするほどかわいかったです。いやー、また見たい。ありがとうございました。

ポピュラーな観光地ですが、豫園に行ったら、南翔饅頭店の小籠包はどうでしょうか?1Fはテイクアウト、2Fと3Fにレストランがありますが、2Fの庶民的な方がお勧め、入り口で食券を買い(小籠包、スープ、しょうが、ウーロン茶で通じました)、中国人と相席で楽しく戴きました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。豫園の南翔饅頭店は1時間も並びましたが安くておいしかったです。
豫園自体はまあ、まあそんなものかな、という感じでしたが小籠包はいいですね。