プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンガ・アニメの2次創作サイトさんの裏ページへ行くための隠されたリンクを探したいのですが、過去の質問を検索し、そこに書いてあった方法は試してみましたがどうしても見つけられませんでした。
ヒントとして、「Tabキーには引っかからない」「ソース埋め込みではなく、リンクが貼ってある」とあります。

ctrl+Aで全反転はもちろんのこと、ソースを表示させリンクやTabキーに引っかからないリンクを作るタグ(<a onclick="location.href='URL'"></a>と<a onclick="window.open('URL')"></a>)の検索もしました。
それ以外に、まだTabキーに引っかからないリンクを見つける方法がありましたらお教え下さい。

また、ソースが表示できないページもありましたので、(右クリックしてもメニューが出ない、IEの表示→ソースで表示させると「このページをご覧いただくにはフレーム対応のブラウザが必要です。」と出る。)もしかしたらそこに隠されているのかもしれません…。
こういったページのソースを見る方法はありますか?

個人サイトさまですので、そこのURLは載せられません。
私は素人ですので良く分からないのですが、JavaScriptが使われているページもあるようです。

また、「そこまでして隠しているページは見なければいいじゃないか」というような、否定的なアドバイスはご遠慮下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

フレーム表示のページの場合、分割表示させるためのHTMLページが必要で、それは右クリックでは取り出せません。


そのページを表示している状態で、IEとかならファイルメニューから「保存」をすれば取り出せます。

他に
・貼られている画像データに埋め込まれている
 1)ステガノグラフィ(電子透かし)といって、画像ファイルにテキストなどを埋め込んである。
 2)画像フォーマットによっては、コメントを埋め込める。

・URLに細工をする
 xxx.xxx.xxx/aaaa/bbbb01
 とかで、末尾を01->02とかするとアクセスできる。

という手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
残念ながら未だに見つけられておりませんが、もうすこし勉強して頑張ってみようと思います。

お礼日時:2006/06/09 23:51

>「ソース埋め込みではなく、リンクが貼ってある」



ヒントにあるじゃ無いですか
ソースに書かれない場所を重点的に探してみる事をお勧めします。

個人サイトだからできるサイト主催者と交友関係を良好にして
聞き出すってのも一つの方法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/09 23:50

こういったサイトは違法のものが掲載されている等の可能性がありますので、おそらくここで聞いても明確にアドバイスができないと思います。

アングラ系のサイトや2CHででもおたずねになった方がいいかと思います。

参考までにリンク隠しには画像ファイルへの偽装埋め込み、テキストの暗号化などの方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!