プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静止画を撮ろうと思って、誤って動画で撮影してしまいました。
動画を静止画のjpgファイルに変換できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

確かにWindowsの機能でも、動画再生ソフトでも、動画から静止画として取り込めます。


しかし、お持ちのデジタルカメラに同梱されていたソフトにも動画から静止画を取り出せる機能が付いているものが多いと思います。

FinePix Viewerだと動画を再生させておいてプリントしたいところで、「分解する」というボタンをクリックします。

プリントイメージが表示されます。
(15コマないし30コマ)

この中からプリントしたいものを選んでプリントボタンを押して印刷できます。

他の機種もすべて同じ表現とは限りませんが、同じような機能があるように思いましたので投稿しました。
    • good
    • 1

XPならば動画再生ソフトWindowsムービーメーカーがありますので、それに取込み、再生し、必要なところで一時停止をして『カメラ』マークをクリックすれば、その画面が静止画として保存できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPなので試せそうです。
仕事に使う画像なので、気づいたときは大変ショックでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 13:12

http://www.gomplayer.jp/index.html

こちらはプレイヤーソフトでキャプチャ機能がついているものです。
殆どの動画コーデックを内蔵していて、連続キャプチャも出来ます。

環境設定→一般→キーボード→追加
ここでキーボードのシュートカットに設定すると、更に便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
早速、インストゥールして、がんばってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 13:11

このソフトなんかはどうでしょうか。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221402. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。
先日テレビで見てこのサイトを知りました。
本当にありがたいサイトです。
早速試してみますね。助かります。

お礼日時:2006/05/26 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!