プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっていた子に意を決して電話して彼氏がいなかったら食事に誘おうと思っていたら・・・「彼氏いるよ~」と言われてしまいました。
彼氏がいてもいいから誘ってみようと思っていなかったのでそのまま「あ~マジで~ありがとう~」って言って電話を切りました。
電話を切った直後は「残念~まあ仕方ないよな~」と軽い気分だったのですが、次の日から急に落ち込んできてしまいました。
もう諦めようと思ってはいるのですが、やはり無理なもので考えてしまいます。

こういうときってどうしたらいいんですかね?
時が過ぎて忘れるのを待つだけしかないのでしょうか?

あと、女性の方に質問です。
彼氏がいても別の男性から食事とか誘われるとうれしいものですか?
もちろん相手が悪い人じゃなさそうというのが前提ですけど。

A 回答 (5件)

>彼氏がいても別の男性から食事とか誘われるとうれしいものですか?

もちろん相手が悪い人じゃなさそうというのが前提ですけど。
そりゃ女性として産まれたからには、もてるって言うのは悪い気がしないでしょう。男性もそうだと思いますが。
行く行かないは別として声を掛けられるのは嬉しいです。
ただ、きつい事を書かせて頂くと、彼女の性格もあると思いますが>「彼氏いるよ~」と言われてしまいました。
はっきりと彼女が言ったって事は入る隙がない様な感じがします。もし貴方に好意を持っていたとしたら、口を濁す程度の事はするかな?と思います。
でも、もしかしてってあるかも知れませんから、貴方が彼女に彼がいても諦めきれないのでしたら、もう一度誘ってみるのも、有りかなと思います。あくまでも、相手に迷惑が掛からない程度に。人にもよりますが、一度誘って引いてしまわれるより、もう一度アタックされると心が動く場合もあると思いますよ。
もう一度自分にチャンスを与えたらどうでしょうか?駄目もとですけれど・・・。
二度断られたら貴方の気持ちもすっきりするのでは?

この回答への補足

断られたというより自分から引いたという感じなんです。
電話するまえから、「彼氏がいたらやめよう!」と決めていたので・・・
彼女も明るく接してくれたので言われた直後はモヤモヤしていたものが楽になりました。
今思えば「もしかしたら、もしかするかも・・・」なんてことを考えておけばよかったですかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二度目に挑戦ですか・・・そのチャンスを自分に与える勇気があればやってみます。

私は女性ですが、逆の立場で彼女もちの男性にアタックしたことがあります。

質問者さんと同じく、知らなかったので聞いてみたところあっさり彼女がいると言われました。
ショックでしたが、とにかく好きで好きで仕方がなかったのでその気持ちだけは伝えました。

ただ、やっぱり諦めきれなかったので少し間を置いてから再度告白しました。
緊張して興奮してしまった前回から比べて、こちらも考えた末の告白だったこともあり、
比較的すんなり言うことが出来ました。
また、彼にも私の本気モードが伝わったみたいです。

正直、「彼女がいる」と言われたときは悲しくて胸がつぶれそうでしたが
恋人同士が常にラブラブかどうかは本人たちにしかわかりません。
長い付き合いの安定期なのか、二人の温度が冷めている頃か、消滅しかかっているのか・・・。

質問者さんが聞いてみたときの彼女の反応はどうでしたか?
恐らくそのときのやりとりにヒントが隠されていると思いますよ。

ちなみに私の場合は、その彼が仕事が忙しい間に彼女に浮気をされていて
タイミングよく私の方に向き合ってくれました。

諦めずに様子を見ながら友達でも何でも彼女とやりとりしていけば、チャンスはあると思いますよ。

この回答への補足

彼女の反応ですか?
結構あっさりしてましたよ。
彼女は根が明るそうなので、そこから感じたことといえば・・・きっとうまくいってそうな感じですね~
結構短いやり取りだったのでヒントは見えませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏がいることで少しすっきりして、彼女との接し方もなんだか変わりそうな気もしていますが、チャンスを狙ってみます。

彼氏のいることは聞かなかったことにして、とにかく誘ってみたら?彼氏といってもどの程度のつきあいか分からないし。

デートできるかどうかは彼女次第じゃないですかね。
もし、宮本ツネ様が「一度食事でも」なんて誘ってきたら、夫に構わず出かけます(笑)相手次第ですよ。

ただ、彼氏君があなたの友達だったら、誘うのも様子を見た方がいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女のお相手がどんな人かしりませんが・・・・
あきらめるのはまだ早いかなと皆さんの回答を見て思いました。

すごくタイムリーな質問でしたので、回答失礼します。

20歳の女です。彼氏います。
ですが、先日、普通に男の人に誘われて食事に行きました。映画も見ました。これはデートなのか・・・と行ってから気付きましたが、普通に誘われたときは嬉しかったです。
私の場合相手が私に好意を持っていてくれたというより、遊びに誘ってくれたという感じなのですが。
私、彼氏とうまくいっておらず・・・というか冷めてしまっていて。なので逆に、他の男の人とデートもどきをすることはすごく新鮮でした。
今の彼氏を第三者的な目で見れたし、他の男性のことも考える事ができたし。
つまり何がいいたいのかというと、誘うことは全然悪くないんじゃないか、ということです。
もしも相手の女性が彼氏にマンネリを感じていたら、あなたになびくかもしれません。
相手の女の子がデートだと意識しなくても、楽しいひとときになるかもしれません。
ただ、相手の女の子が、男性と二人きりで食事する事を意識するような純情少女だったり、ヘンな誤解をしてしまうようだったら、その辺はどうぞ慎重に。

わけのわからない回答で失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ気持ちの整理がしっかりできていないので、どうするべきか悩んでいますが、隙があれば・・・なんて思っています。

私の場合ですが、好きな子に彼氏がいた時点でその子と彼の幸せを祈ります。

なぜかというと、好きな子だから、彼がいるなら来てほしくない、微妙な恋心です。
あとその彼氏と直接対決(喧嘩じゃないです)してない感じがして嫌なんですね。

なので、私なら幸せを祈りながら、一人で勝手に悲劇の主人公を演じます。友達に泣きつきますね、高校生の頃よくありました。

友達は「いきなよ、別にいいんじゃね?」と言いますが、、、、。

まあ人それぞれだと思いますので、再度アタックも、アリかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
友人も「彼氏がいるそれで?終わってもないし始まってもなくね?」と言います。
私もあなたと同様に微妙な恋心です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構皆さん「まだあきらめなくても・・・」
というアドバイスが多くて驚いています。
そんな簡単に次へ次へとはいけるような切り替えの上手な人間じゃないので、時の流れに任せながらチャンスががあれが狙っていこうと思います。