アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はアメリカに来て、こちらでPCを買ったのですが、この度、日本語のWINDOWS2000をインストールしたいと思っています。クリーンインストールをしようと思っています。初心者なもので、何も分からないのですが、PCの初期化はどうやったら出来るのですか?このPCは2000を入れても大丈夫なように出来ているらしいのですが、何かインストールするに当たっての注意事項があれば教えてください。宜しくお願いします。ちなみに使っているのはDELLのDimension2100Series,Intel,CeleronProcessorというもので、900MHz、128MB、らしいです。

A 回答 (5件)

再来。

すみません。書いとけば良かったですね(^^;
ダイヤラーで、掛けるのは普通ぅ~~の電話です。
【117】
ぴ、ぴ、ぽーん の時報です。

>出来ませんでした
ダイヤルできませんでした?
それとも、何もおきなかった?
状況が見えないので、エラーメッセージ等お願いします。

>耳鳴り
小さい音で、 ぴっ、ぴっ、ポーン ジャ無いですよね??(^^;
それなら、モデムのところまで、正常ってことになるんですが・・・。

●トーン?パルス?前の設定が引き継げてますか?
コントロールパネル
電話とモデムのオプション
「ダイヤル情報」タグ
「編集」ボタン
ここに、トーン/パルスがあるのですが、確認してみてください。

まさかとは思いますが内線電話で、外線は0発信とかじゃないですよね?

●電話番号など・・
コントロールパネル
ネットワークとダイヤルアップ接続
で、電話番号や、ユーザ名を確認してみてください

この回答への補足

耳鳴りのような音というのはただ、不快なキーンという小さな音です。Meのときはそんな音しないのですが。あと、2000を入れてから、Meの方も不調です。メディアプレイヤーが使えなくなりましたし・・・。

>出来ませんでした
といのは、こんなエラーメッセージを伴います。
「モデムを検出出来ませんでした。モデムの電源がオフになっているか、現在使用中か、または正しくインストールされていない可能性があります」
電話とモデムのオプションでは、所在地「salinas」国「アメリカ合衆国」市外局番「831」市内、市外通話の場合の外線発信番号(普段電話をかけるときは内線も外線も関係なくそのまま番号を押します。)「未記入」通話カード「なし」という風にしてあります。通話カードって何ですか?関係ありますか?
あと、接続に失敗したあとに出てくるウィンドウで、参照サービスの電話番号というのがあります。そこには[1 888 5288726]という番号が書いてありますが、これは一体何ですか?分からないことだらけです。初心者ですみませんが、宜しくお願いします。

• 0

再来。

切り分けをしてみていただきたいのですが・・・

スタート
プログラム
アクセサリ
通信
ダイヤラ

117 をCALL。

結果補足願います。
(”電話”自身が繋がっていない、単なるWindows(IEの設定)の問題なのか・・・。)

トーンと、パルスが間違ってる~~とかですと、これで繋がらないです。
ちょっと、確認してみてください。

でわまた。

この回答への補足

早速やってみました。が、出来ませんでした。ところで、117って何の番号ですか?あと、さっき気が付いたのですが、Meではそんな事無いのに、2000だと耳鳴りのようなキーンという音がします。

• 0

こんにちは。

ゴメンナサイね。注意事項が抜けてたわぁ。
領域選択の際、【初期化しますか】メッセージがどこかに書いてあるので、初期化する場合は、そっちにしないと初期化してくれません。
UPGRADE版であれば、別ですが・・・。

●モデム
>どうもモデムの種類が分かりません
「標準モデム」で動作すると思いますが・・・。
デバイスマネージャを確認してどうなっているのでしょうか?
デバイスマネージャを開くと(?)がついているという事でしょうか?
そしたら、そのアイコンを一回クリックして、上のほうの×マークで、一旦「削除」して、再起動してみてください。「標準のモデム」で認識するはずなのですが・・。Meのドライバ引き継ごうとして失敗しているのかもしれませんね~~。

現状の補足をお願いします。_(_ _)_

この回答への補足

詳しく書きますね。インターネット接続ヴィザードで、「既存のインターネットアカウントをこのコンピューターに移します」を選択しました。それから、モデムの検出画面に行きまして、自動検出が出来ないようなので、一覧から検出する画面に行って、標準モデムの5600bpsを始めてとするいろんな標準モデムをcom1とcom2にインストールしました。それから、「microsoftインターネット参照サービスに接続し、お住まいの地域のインターネットサービスプロバイダーの一覧をダウンロードします」となるのですが、そこから先が切断されて進みません。だから、私はモデムの種類がきちんと選択されていないのだろうかと思ったのですが、、、。原因が分かりません。アドバイスがあったら宜しくお願いします!

• 0

あーあーあー大切な事忘れてました。

(^^;

ボクが#1で言っている方法でやると、初期化がかかった場合、保存している文書やメールや、インタネットの接続の情報(ユーザ名やパスワード)の情報なんかが、みんな消えちゃうので注意してください。

作業前に、必要な文書を洗い出し、ハードディスク以外のCDや、MO・ZIPなどに書き出しておいた方がいいです。バックアップは、必須ですよ~~(^^/

でわでわ。

この回答への補足

とりあえず、データーの保存をしてwin2000のCDを入れました。インストール出来たようなのですが、起動させるたびにMeを使うか2000を使うかの選択画面がでてきます。Meに指定すると今まで通りに使えて、データーも変わってないから、初期化できてないってことですよな?あと、2000の方でネットに接続させようと思うのですが、どうもモデムの種類が分かりません。PC買ったときの明細には「V.905/56k PCI DateFax Modem for Windows」と書いてあるのですが、、、「??」です。困りましたアドバイス宜しくお願いします!

• 0

こんにちは。

今、ひょっとして、日本語表示できないかな~??とか、おまぬけな心配をしていたHaizyです。

http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search …
を見る限り、ドライバもあるようですし、問題は無いと思われます。
もちろん、DELLに問い合わせるのが確実でしょう。

強いて言うなれば、メモリの128MBが若干貧弱かなという程度でしょうか。
もちろん、そのままで充分動作するでしょうが、196MBないしは、256MBくらいにはしたいところですね。(贅沢な事言ってゴメンナサイ。)

>何も分からないのですが、PCの初期化~~
Windows2000であれば、CD-ROMを入れて再起動すれば、インストーラが起動して、パーティション(ディスクの区分け)や初期化などを、行うことができる画面にいってくれます。
画面の指示に従えば動くと思いますよ。

参考になれば。
でわ。

参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search …
    • 0