アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今日、保険のおばちゃんの勧誘に、負けてしまい、入る事になりました。泣くんです。入ってて。あなたは、今まで、何に攻め倒され、何を攻め倒しましたか?友達は、彼氏を攻め倒して、付き合ってます。勝ったって言ってます。人生の勝ち負けじゃなく、些細な勝ち負けを教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

玄関を開けたら嫌にしつこいキリスト教の勧誘がきたので適当に聞いてたらあまりにしつこいし信心しない人間は駄目だとかぺらぺら頭ごなしにいってきて頭にきたので信心しない生き様を熱く語り倒したら『あなたはそれでいいと思います』っといわせました。

• 0

リサイクルで69000円だったアンティークの着物が、

セールで39000円の大特価!だったのですが、
同じようなデザイン・値段の着物を置いていた2つの店をハシゴして、
「あっちは3万になった」「こっちは2万5千になった」
と、攻め倒して、結局20000円まで値切りました。

祭りの縁日で、くじ引きの出店の兄ちゃんに、
「明日が誕生日だ」という兄ちゃんには何の関係も無い理由で攻め倒して、
ハズレを引いたくせに一等の景品をもらいました。

深夜の最終バスで寝過ごして終点まで行ってしまったとき、
その最終バスを運転していたドライバーさんに、
車で最寄のバス停まで送ってもらいました・・・これは攻めてないか。

今パッと思いつく限りではこんな感じですー。
    • 0

こんにちは。

車(新車)を買った時、値切れるギリギリまで値切りました。
担当が上司に意見を聴きに行く事数回「もう限界」と言うところまで引っ張った挙げ句に、「じゃあその金額で緑ね(この色は数万円高かった)」の一言でお終いにしました。
後日納車日、ホイールが話していたものと違ったので問いつめたところ、担当者がパンフレットを持ってきて「すみません。オプションと書いてありました。」などと抜かしたまうので、「この写真のホイールだって話しましたよね、いつとどくの?」の一言で取り替えさせました。
ちゃんと仕事しろよ神奈川ト*タ!

ちなみに些細な事故では10:0で通した事が幾たびか…。

僕の先輩は、先日スピードの取締りで止められ、すったもんだしたあげく、誤認である事が判明。「告訴しますよ」のひとことで、その場で警官を制服のまま土下座させてました…。スゲー…。
    • 0

田舎の国道で、トラクターが、国道走ってたのには、びっくりしてしまいました。

1キロは、引っ張ってました。後ろ渋滞です。のろのろです。スピード10キロで、20分かかってしまいましたが、普通地元なら、はよ行け、何してるん?連休にこんな失礼、なんですが、連休でしたので、負けてしまいました。
    • 0

泣こうがわめこうが保険に入ってもらえるかも知れないと思っているババアが悲しいですし、それで入ってしまうあなたがとても残念です。

僕だったらぶん殴って追い返します。
    • 0

「八王子(または渋谷、はたまた池袋)から来ました雑貨屋でーす」

に勝ちました!
いつも無断でズカズカと事務所内に侵入し、
(店舗じゃないんですよ?普通の一軒家タイプで、
ドアにはちゃんとインターホンが付いてます)
なれなれしい口調で話す彼らに
怒り&恐怖を感じていたのですが、
先日社長に泣きついて(毎日私一人で留守番なんです!
強盗に入られたらおしまいじゃないですか!と)
ドアにオートロックを設置してもらいました。

後日、その雑貨屋がやってきてドアをガチャガチャ。
開かないドアに仕方なくインターホンを押す雑貨屋。

私「はい!」
雑貨屋「あーすいませーん、八王子から来た雑貨屋でーす」
雑貨屋、ドアをガチャガチャ。開かない。
私「何の御用ですか?」
雑貨屋「雑貨屋でーす開けてくださ~い」ガチャガチャ。
私「いりません」

終了。とても気持ちよかったです。
チンピラ風の人だったんで、毎回本当に怖かったんです。
オートロック万歳です(笑)
    • 0

こんにちは。

保険やさんって大変みたいですね。
家も知り合いの人に「後で解約していいから」と
生命保険に入らされたことがあります。
もちろんしっかり解約しました。
<引き分け>って感じでしょうか?
    • 0

泣かれたんですか……災難でしたね(汗)。

・美顔器のセールス(勝ち)
「顔のお肌綺麗になりたいですよね~」というセールスのお姉さんに「いや、顔は色々手段ありますけど体はなかなか面積も広いし…」と返し「あーこいつはカモにならない」って顔されました。落ちないと分かったときの態度の変わりようは面白かったです。

・エステのキャッチ(勝ち)
 長い信号を待っていたら隣に立たれて延々と喋られましたが、全てスルーしていたら「……あなたこういうのに興味ないでしょ」と言われ次のターゲットにうつられました。

・服屋のセールス(負け)
普段地味か薄ぼんやりした色の服が多いんですが、たまたま見ていたきつい原色のカットソー、店員さんのお世辞トークにころっと負けました。
嘘だとわかっていても「似合ってて可愛いですよ♪」と言われたのが嬉しかったんです……(←アホ)。
さし色にも使えず、たんすの肥やしです。
    • 0

面白いですね、参加させて下さい。

母の話ですが
私が独身の頃、家具屋さんで買い物するとき
さんざん値引きしてもらったあと
「この子、嫁入り前なのよ~」
たいてい、さらに安くなってました。

私ですと
ダイエットやコスメの勧誘電話。
「も~、友人たちからもスタイルいいって言われちゃって~」
「お肌ツルツルで、うらやましがられてます~」
まず、(あきれて)引き下がってくれます。
どーせ電話、言ったモン勝ちです。

攻め倒されでは
一年間、ダンス習わせて!といい続けた子供に
負けました。
攻め勝ちというか、粘り勝ちですかね?
    • 0

はじめまして。

26歳女性です。

毎日のように、子供(2歳)に、お菓子買っておもちゃ買ってと攻撃されています。

負ける日もあれば、勝てる日もあります。

基本的に、給料日前はそもそもお金がないので「買って~」攻撃はかわせますが・・・それ以外にも「絵本読んで~」「寝たくない~」など、戦いは一日続きます(笑)

今まで、何度攻め倒されたことか・・・我ながら、甘い親だと反省してます^^;

ちなみに、攻め倒した経験ですと、私は魚介類全般が好きなのですが、主人は嫌いで、たまに「どうしても食べたい、子供にも色々食べさせたほうが良い」と魚料理を作ります。

これは、作ったら勝ちじゃなく、主人が食べて美味しいと思ってくれれば勝ちと思っています。

白身魚などの癖がない魚だと、結構勝てるときがあります。貝類はなかなか勝てません(笑)
    • 0