アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットで買い物する場合、例えば10万円の物で、先に現金で5万支払い、残りを分割払いにする事なんて出来るのでしょうか?経験が無いもので、ご存じの方、教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

他の方も言っているとおり、出来る店舗と出来ないところが有ります。

昔は、クレジット端末がレジと連動していなかった所が多かったので色々出来たのですが、(例 商品券+現金+カード)とか。
買う前に確認されると良いです。また、デパート等は割りと融通が利きますけど、ファッションビル等はそのテナントビルの決済の仕方があるので、個々に聞くのが良いです。あと、面倒ですが俗にフリーローンと言われている
手持ちのクレジットカードがない人用のローンが有ります。大抵、頭金が入れられるし残金分割が可能です。
ただ、その場での、書類の記入とか、身分証明とかチョコット面倒ですが。あと、そのローン会社のクレジットカードの発行を勧められたりしますが断れますから、その買い物のみで利用可能です。キャンペーン時にあたると金利が安かったり、します。
    • 0

●ほとんどの、お店で、できます。

私も、その方法で、買い物を、したことが、何回かあります。

足りない分、についても、現金のほか、他社のカードや、商品券で、支払うことも、できます。
    • 0

一部現金で一部カードの支払いが可能な場合が多いです。

ですが、店舗の会計レジとカード端末装置が一体になってる場合で、かつ、レジに分離して支払う機能が無い(支払い種別のボタンを押すと、全額キャッシュか全額カードになってしまう)場合もあり、実際に分離可能かは会計してみるまで判りません。

なお、上記のようなレジでは、会計を2回にして対応する場合もありますが、買った商品が1個でレジに打つ時にバーコードを通さないとレジ打ち出来ない、とかだと、会計を2回に分ける事も出来なくなるので、そういう場合は諦めてカード会社のATMで分割払いでお金をキャッシングして現金を用意し、全額現金で支払うしかありません。
    • 0

カード会社というよりは、お店との話になります。

やってくれるところもありますし、マニュアルなのかやらないという店もあります。

カード会社は「5万円」という情報を受け、質問者さんから引き落とします。
分割はカード会社になります。3回以上は手数料がかかります。
    • 0

その店がやってくれれば可能でしょう。

面倒くさがってやってくれない店もあるかもしれません。
    • 0

出来ますよ。

5万円を現金、残りをカードで払う。
4月にそのようにして冷蔵庫を購入したばかりです。
    • 0