アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つ質問があります。
設定を色々と触っていたらOutlookにメールは来るんですがブラウザで開くサーバー上には残らないようになりました。そこでどう設定を変えたらいいか教えてください。

もう1つはOutlookにあるメールを全部ネット上に転送保存したいんですけどできるでしょうか?

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

私はOutlookを使っていないので、一般的な回答になりますが、



>サーバー上には残らないようになりました

Gmailの「メール転送と POP 設定」にて、「コピーを受信トレイに保存」を選ぶと、残るようになると思います。

>Outlookにあるメールを全部ネット上に転送保存したい

これは、Outlookのメールボックス形式が他のソフトと互換性が少ないために難しいようです。ただし、
http://www.gmail-maniacs.net/docs/000178.html
ここによると、Outlook→Outlook Express→Thunderbirdと移した後なら、Google GMail Loaderを使って送れるようですね。
    • good
    • 0

>サーバー上には残らないようになりました



 Outlookの方が、削除の設定になっていませんか?

>Outlookにあるメールを全部ネット上に転送保存したい

 私も、希望しますが、
無理?かも。

File置き場としての使い方は、
色々あるようですが。

参考URL:http://www.gmail-maniacs.net/news/000339.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!