アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆自慢に200人くらいの住所録データが入っているのですが、この内容をエクセルにコピーはできますか?今持っているiPAQにエクセルから同期したいためですが。もちろん筆自慢のままでは同期できませんよね。どなたか知っておられる方がいらっしゃれば是非教えてください。

A 回答 (2件)

目的の住所録をオープンして

1)ファイル>住所録をエクスポートを選択。
2)保存場所とファイル名を入力
3)保存する項目を選択
  ”全追加”を押すとすべての項目がCSVになります。
  マーク・備考などほとんど使わないものまで項目として出力されます。
必要な項目を選び、”追加”ボタンを押すと選択された項目だけCSV化されます。
4)選択が終われば”実行”です

出来上がったファイルはCSVファイルですのでそのままエクセルで読み込み可能です。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりにやったら見事にできました。助かりました。ありがとうございました。

筆自慢はほんの少ししか使ったことが無いですが、住所録をエクスポートする機能がありませんでしたっけ?

たしかCSV形式というやつにエクスポートできたはずです。
CSV形式にエクスポートできれば、EXCELに取りこむことは簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。エクスポートについて調べるきっかけができました。ありがとう!!!