アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダを開こうとすると

#msntb_toolbar_full_name#
構成ファイルを読み込めません。
最新の#msntb_toolbar_full_name#にアップグレードに
再起動していない場合は、システムを再起動してください。
引き続き問題が発生する場合には#msntb_toolbar_full_name#を再インストールしてください。

とゆうエラーがフォルダを開くたびに出ます。
システム再起動しても直らずです。

どなたか対処方をご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらくシステム共有のモジュールが不整合を起こしてるのでしょう。

アプリケーションの無効は安易に「システムの復元」で行わないようにした方がいいのでしょうね
※動かなかったら「システムの復元」という風潮はあるようですが。

こうなるとあとは、IEのアンインストール&再インストール

XPの修復インストールくらいでしょうか<OSがXPの場合と仮定して
※修復インストールは既存のアプリに影響を与えないそうですがその辺の真偽はやったことないのでm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

この際なのでOSから再インストールすることにしました^^;

掃除も兼ねてせっかくの機会とゆうことに自分を納得させて。

とりあえずもう二度とMSNツールバーはいれません。

何度もありがとうございました。

であれば、ツールバーを再インストールして

正式な「削除」操作を行えば良いと思います。

この回答への補足

プログラムの追加と削除でツールバーが残っていたので削除を試したところ、

Windowsインストーラ

選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。

[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ
'MNSSTB02_05_0000_1082p1119_ja_jp_msq'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。
ソースを仕様(U):

C:\ProgramFiles\MSNToolbarSuite\AU\Download\AU372866687\
と表示されOKすると
パス"が見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。またはこの製品のインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'MNSSTB02_05_0000_1082p1119_ja_jp_msq'を私用してこの製品をインストールしてください。

と警告が出てアンインストールはできませんでした。

また、再インストールも試みましたが「すでにこのソフトウェアはインストールされています」とのこと。

どうなってるんでしょう・・・

• 0

最善の方法は、ツールバーを利用しないことらしいです(^^;

参考URL:http://blog.livedoor.jp/taisa06/archives/5047091 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
少し説明不足だったんですが、タスクバーのMNSバーが邪魔だったので「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」を行ってしまい、その後タスクバーのウインドウボタンやらの位置がおかしかったので
システムの復元を行ったのです。

そしたらこのようになってしまって・・・。
完全にMNSツールバーを削除する方法はないのでしょうか?

• 0