プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました!
お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。
(何度か見かけたような気がします)
お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。
レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、
その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、
もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。
連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの
ではどちらがいいんでしょうか?
もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが…
どうしたら彼の印象に残るでしょうか?
一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。
男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

A 回答 (2件)

大昔に同じ事ありました。

うんとオシャレして、お店に通いつめました。
そして好きだってオーラを出しまくりました(笑)
ジーっと見て、よく目を合わすとか。オーダー取りに来てくれた時に他の店員さんとは、明らかに差をつけた態度にしたり。

そうしてる内に、チョコチョコ話すようになって、顔馴染みになりました。
しばらくして、彼の方から「いつもここばかりで飲んでるの?他にも良い飲み屋あるよ。今度一緒に行こうよ!」てな感じで誘ってくれました。

その後2人で飲みに行って、結果お付き合いするようになりましたよ。
まぁその後しばらくして、別れてしまいましたけどね。

居酒屋だと定期的に来る女性客ってめずらしいので、それだけで印象には残ると思います。

だからまずは通いつめる事。
一緒に行ってくれるお友達を、今からキープしておきましょう(笑)
お金も掛かっちゃうけど、相手も商売と言うか仕事なので、まずはお店に通わずして恋仲にまで発展するのは、限りなくゼロに近いと思います。

でもこういう出会いって、自分の中で相手の想像が勝手に膨らんじゃうので、いざ付き合ってみると、思ってた人じゃなかったって場合も多いので、それは覚悟してね。

それでは頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わかります!私もたぶん好き好きオーラを放ってました(笑
今度からはオシャレにも気合いれちゃうんでしょうね…!
確かに女性客は少なかった気がします(おばちゃんは結構いましたけど)
印象に残ってくれてるといいんですけど><
そうですね~お店でしか接する場所がないので、とにかく通うしかないですね!
確かに私が知ってる彼は店員としての彼であって、実際は何も知らないのと同じかと。
全然想像と違ったとしてもしょうがないですね。
とにかく今から色んな友達に声かけてみます☆
経験者さんのお話聞けてよかったです、ありがとうございました!

相手の印象に残るなら今だと思います。

非日常的なこと
>お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。
>レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、
>その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、
があった今は彼も貴女の事をしっかり覚えてる可能性が高いと思いますよ!
近いうちにもう一度行って「レジ直った?」とか新メニューの事で話すチャンスも今ならあるように思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、覚えてくださってるとしたら今ですよね!
また近々行く予定ですので、その時にお話しする機会があったら
レジのお話をしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました☆