プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、はじめまして!
MFCを使っています。
ボタンやメニューをクリックしてURLを指定したWebブラウザー
を起動するプログラムを作成しています。

WinExecやCreateProcessを使ってIexplore.exeは起動できると
思いますが、Netscapeを使うユーザーには適用できないと思います。
なんかいい方法があれば教えてください!
助かります。ありがとう。

A 回答 (2件)

横やりのようで申し訳ないのですが、


ShellExcute API も ShellExcuteEx API も URL を渡せば、うまいこと処理してくれたと思います。
少なくとも手元では ShellExcute を利用して成功しています。Win98以降でしか確認していませんが^^;
# IE4以降が入っているシステムかも知れません^^; 必要があるなら無地のWin95で確認してください。

"mailto:" をつけておけば、メールの送信ウィンドウも開くようです。

この回答への補足

もうちょっと詳しく教えてくれませんかー.,ー

補足日時:2002/02/25 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 19:10

関連づけしているプログラムの起動でよければ..



----ここから
CString sFileName = _T("起動したいファイル名");
SHELLEXECUTEINFO lpExecInfo;
//
if( _access(sFileName,0) == -1 ){
} else {
lpExecInfo.cbSize = sizeof(SHELLEXECUTEINFO);
lpExecInfo.fMask = 0;
lpExecInfo.hwnd = m_hWnd;
lpExecInfo.lpDirectory = NULL;
lpExecInfo.lpFile = sFileName;
lpExecInfo.lpVerb = NULL;
lpExecInfo.nShow = 1;
lpExecInfo.lpParameters = NULL;
lpExecInfo.hInstApp = 0;
ShellExecuteEx(&lpExecInfo);
}
----ここまで

 って感じで出来ます。
 ブラウザの起動ってよりも、HTMLファイルの起動ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございました。
ちょっと欲しかった回答とは違ったのですが、、

xx.htmlファイルを作ってその中で行きたいホームページまで
自動アクセスするようにHTMLを作り、そのファイルの教えてもらった
方法で起動して解決することにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/14 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!