プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、パソコンでローマ字を打とうとすると
なぜか、大文字がでてしまいます。ABC←こんな感じ
シフトをおしながら押すと小文字で出るんですが、
昨日までは普通に打つと小文字が出て、
シフトを押しながらだと大文字になっていたんです。
友達はウイルスじゃないの、それ、と言っているんですが
そうなんでしょうか?
また、ウイルスじゃないとしてもどうすれば直るのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

[Shift]を押しながら、そのすぐ上の[CapsLock]を押してください。


それで元に戻ると思いますよ。
もしキーボード上のどこにも[CapsLock]が見つからなかったら、補足を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。安心しました
そのとおりでした(笑 

お礼日時:2002/02/14 18:13

こんにちは!



ウイルスじゃありません。
Shiftキーを押しながらCaps Lockキーを押せば直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで直りました。

お礼日時:2002/02/14 18:15

OSは?



 ってウィルスではありません(心配なら、ここのログを探してみて下さい。ウィルスの検索方法とかありますので...)

Windows系のOSなら、Shiftと、Capslockキーを同時に押して下さい。これで直ると思います。

 キーボードの右上(かな?)に3つのライトがあると思います。そこに、CapsLockって所があると思うのですが、そこが光っていると、質問の様な状態になります。光っていなければ、補足下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー本当にありがとうございました。
こんな基礎のことも知らずお恥ずかしい・・・

お礼日時:2002/02/14 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!