プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気づかないうちに、デスクトップ上に、アイコンが増えて困っています。複数の人間が使用するパソコンなので、全員に「このアイコン使ってる?」とその都度確認して削除するのも手間がかかりますし。よくわからないのですが、添付ファイルをつけてメールを送った後、しばらくするとその添付したやつがデスクトップに出てくるような気もするのですが。メールを送るとデスクトップに出るような設定ってあるのでしょうか?他のパソコンはそんなすうにはならないのですが・・・。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ウィルス、スパイウェー感染の疑いが濃厚


ウィルス対策ソフトで全ファイルをチェック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィルスチェックはしているのですが、一度違うソフトでもやってみようかと思います。スパイウエアのもやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 10:40

ウイルス、スパイウェア、を専用ソフトで検索して削除してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。やってみます。3台パソコンつないで使っていて、1台だけしかアイコンが増えたりしないので
てっきり、そんな設定かと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 10:42

そんな変な設定はないと思います。



以下を使ってみてはいかがですか?
一定期間使っていないデスクトップ上のアイコンを別フォルダに
移動する機能です。
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/121/

ウイルスの可能性もあるかもしれないので、一度ウイルススキャン
してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「使用していないショートカット」をいれるフォルダが自動的に出るようになっていましたので、とりあえずそこに入れるようにはしていましたが、日々増えるので・・。やっぱりこんな変な設定ないですよね・・。

お礼日時:2006/05/27 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています