プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北アルプスの岳沢ヒュッテが雪崩で崩壊したというようです。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

はい、営業休止です。


雪崩というか大雪による積雪の重みみたいですけどね・・・。
岳沢ヒュッテ営業休止によるルート変更要請の看板を設置する準備中に事故に遭って主人がなくなったようです・・・。
ご冥福をお祈りします。
ちなみに剣岳の剣山荘、剣沢小屋も豪雪による営業休止。
剣山荘は建て直しするため来年の夏に間に合わせたいとのこと。
山と渓谷6月号に載ってました。
岳人にも載ってると思います、北アルプスの営業休止は山好きには大ニュースですからね・・・(涙)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
大変な災難だったですね
この付近では、他に小屋がないので早く復興してほしいですが。
剣も、そうなんですか
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 14:22

今期は営業中止だそうです。


この参考URLのHPが比較的詳しい内容が書かれていますがヒュッテの社長がこの春交通事故で亡くなられており本当に詳しい状態はもう少し経たないと判らないのですがやはり来年以降の営業再開と考えるのが妥当ですね。(春は難しく、夏山シーズンからではないかと個人的には考えます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
そうですか
2重の災難ですね

お礼日時:2006/05/28 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!