プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はダークポケモンXDで、ルギアをゲットしました。でもルギアのココロを開かせる方法が全然わかりません。どうしたらいいか教えて下さい。

A 回答 (2件)

 ダークルギアをリライブさせるには


リライブホールの9つすべてのステージを ベストサークルにし、
そのいずれかに ダークルギアを配置します。

 ベストサークルにするには 隣り合ったポケモンのタイプと
相性のよい置き方をして 3すくみならぬ 4すくみのような状態にするとよいです。
例えば・・・

 ロコン → ハネッコ
  ↑       ↓
タマザラシ ← キノココ

 のように、ポケモンのタイプが
勝ち → 負け のように並べていけばベストサークルになります。
覚えているわざは関係ありません。
2タイプあるポケモンの場合は どちらか片方のタイプが勝っているもの同士が反映されます。
 例えば キノココ → タマザラシ の場合、
タマザラシの「こおり」タイプはキノココの弱点だけど、「みず」タイプには強いので、
そちらが優先して反映されます。
つまりは この組み合わせでは、 くさ → みず になります。
 じつは ハネッコを4匹並べてもいいんですけどね。

 あとは どのステージでもよいので、ダークルギアを置けば、
たしか1発でリライブが出来たはずです。
    • good
    • 0

『ダークルギア』『リライブ』で検索したらうじゃうじゃ出てくるんですけど、自分で調べてますか?



全リライブホールのテンポを最大まで上げる。

参考URL:http://tryhost.net/~poke_vj/XD/darkrugia.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!