プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一太郎での均等割付の際、ひとつひとつを均等割付しているんですが、複数の箇所をいっきに均等割付できないのでしょうか??

A 回答 (3件)

1つだけ方法がありました。


連続した行で同じ位置に文字が有れば、ブロック選択で同時に割り付けることが出来ます。
間に空白行があっても可能です。

(例)
なす
きゅうり
とまと

上の3項目をaltキーを押したまま選択します、そして「書式」→「文字割付」→「均等割付」、
すると選択して反転しているところの右端中央部に白い□部分が出ます、そこにカーソルを持って行き、
必要なところまでドラッグすれば3つが同じ幅で均等割付されます。

これ以外の並びでの複数箇所の場合は無理のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ないです。
早速使ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 17:42

かなり時間が経っていますが、これは難しいです。


均等割付の機能は、ここから~ここまでの間に文字を均等に割り付けると言う物ですから、始点と終点は各々指示するように出来ています。
この関係で複数箇所の指定が出来無いのだと思います。
    • good
    • 1

 均等割付…とのことですけど、それは、表(罫線)に囲まれたものと想像して良いですか?



 表なら、
1.右クリック
2.「文字揃え/塗りつぶし(罫線セル属性)(K)」を選択
3.「均等」 を選択
4.「OK」 を選択
5.範囲選択 を選択

で、可能かと思いますけど…

この回答への補足

複数の箇所を均等割付したいのですが、この方法で出来ますか??

補足日時:2006/08/07 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!