プロが教えるわが家の防犯対策術!

word97でパワーポイントとかIllustratorみたく文字間隔を簡単に変更できる方法がありますか。
通常は書式→フォント→文字間隔 で設定すると思いますが、文字間隔がイマイチの時やり直しに 書式→フォント→文字間隔 と同じことをしなければならないので手間どっています。良い方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

文書全体の文字間隔の調整なら、次のようにやってみてはいかがですか。

ファイル > ページ設定 > 文字数と行数
文字数と行数を指定するを選びます。
文字数を増減します。
増やすと文字間隔は狭くなります。
減らすと広くなります。

ただし、適用されるのは標準のスタイルの部分だけですが・・・

この回答への補足

tajikun376さんありがとう御座います。すぐ補足を書いたのですが送信を忘れてしまいました。

ファイル > ページ設定 > 文字数と行数 は知っていますが、ご指摘のように標準のスタイルの部分だけですよね。Wordの均等割は時間がかかりすぎ(表以外)ますので、ある一部分文字数の異なる上の行と下の行を揃えるのに文字間隔が簡単にできるのであれば都合がいいのですが。宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

tajikun376さんありがとう御座います。すぐお礼と補足を間違いて書いてしまいました。

ファイル > ページ設定 > 文字数と行数 は知っていますが、ご指摘のように標準のスタイルの部分だけですよね。Wordの均等割は時間がかかりすぎ(表以外)ますので、ある一部分文字数の異なる上の行と下の行を揃えるのに文字間隔が簡単にできるのであれば都合がいいのですが。宜しくお願い致します。