プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

Win2000ProからWin98のパスワード付共有フォルダへ入ろうとするとユーザIDとパスワードを聞かれるので、Win98のユーザIDとパスワードを入力するのですが、アクセスが拒否されます。
環境はLAN環境でユーザ名は同一(もちろんWin2000Proに登録済)、パスワードも同一です。
パスワードは全て小文字です。
ワークグループも同じです。
ちなみにパスワードがかかっていないフォルダに対しては問題無く扱えます。
かなり困っているので、回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

通常WIN98の共有フォルダーは共有自身に「読み取り専用」「フルアクセス」のパスワードを設定します。

ですから、ユーザIDを入力せずに、共有フォルダのパスワードを入力することで
アクセスできないでしょうか?

(アクセスのレベルを「共有ベース」ではなく「ユーザベース」に設定している場合は別ですが...)
    • 0
この回答へのお礼

現状ですが、ファイルが開けないと困るので、一時的にパスワードなしの設定に変更していましたら、再度パスワードを設定してもパスワードを聞かれなくなってしまいました。
なので質問内容が変わってしまったのでこれで締めきります。
ありがとうございました。