プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINXPのPCを買いましたが、メールが到着しても目で確認できるようにする設定がわかりません。
WIN98では、タスクバーの右下にメールマークが出ましたが、表示されません。スピーカは切っていますので、目でわかるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。教えてください。

PCはNECvaluestarVG95Rです。

A 回答 (2件)

勘違いされているようですが、メールの着信はプリインストールアプリケーションによって行われていたものでしょう。

たとえばNECならbigrobe加入者向けにメール着信サービスがあり、アプリケーションも連動していました。
新しいPCにメール着信通知のアプリケーションをインストールすればいいと思います。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …

この回答への補足

メールマークがタスクバーに出るのは、プリインストールアプリケーションではありません。アウトルックエキスプレスの機能です。

XPでは、使用していないワンタッチスタートボタンが隠れてしまい、メールマークが表示されないのです。

補足日時:2002/02/14 23:03
    • good
    • 0

taneyan さん、こんばんは。



>XPでは、使用していないワンタッチスタートボタンが隠れてしまい、メールマークが表示されないのです。

ってことは、タスクバー右クリック→プロパティ→「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックをOFF で解決できないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タスクバーに隠れていたアイコンを表示できるようになりました。

XPを買ったばかりで、よく解りませんでした。いろいろな所でプロパティーが表示されるんですね。
少しずつ勉強していきます。

お礼日時:2002/02/15 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!