アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が今月還暦を迎えます。お恥ずかしいのですがこれまで誕生日、母の日などほとんどプレゼントをしたことがなかったので還暦くらいは何かプレゼントを、と考えているのですが何も思い当たりません。還暦にはどのようなプレゼントがありますでしょうか?また、どのようなプレゼントをされましたでしょうか?是非参考にさせて頂きたいのです。
どなたかいいお知恵宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お母様のご還暦おめでとうございます(^_^v♪


両親の還暦祝を済ませたばかりの者です。
一つ違いでしたので、またやるのが面倒なので(汗)一緒に祝ってあげちゃいまいした。
yahooooさんの場合のお母さまのみと違うのですが、兄弟が集まって、外でお食事会をしてあげました。
その時に夫婦で使える食器(夫婦茶碗等)をあげました。
普段使えるしとてもよかったと思います。
うちの母はとにかく花が大好きなので、非常に楽なんですが、yahooooさんのお母さまのご趣味に合わせたものが一番よろしいと思いますよ。
もし、これといって趣味がないのなら、この時期の手袋や毛糸の靴下なんかいかがでしょうか?
これまでプレゼント経験がないってことから、パジャマとかでもいいと思います。
私は義父に、甚平さんをあげたことあります。
何か参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてmericochanさん。お返事有り難うございました。
母も花が大好きなんですよ。お花もいいですね!母は身体が弱く、(今はだいぶよくなりましたが)寝ている時が多いので教えてくださったパジャマも気になります。明日あたりデパートへ行って来ようかなと思っています。大変参考になりました。

お礼日時:2002/02/15 21:11

はじめまして。

還暦おめでとうございます。

還暦といえば赤ですよね。
昔はちゃんちゃんことかをあげていたようですが
今は60歳といってもまだまだ若い方が多いので
いかにもというものはあまり喜ばれないようです。

お母様がどんなキャラかや、あなたがお母様に
どんな印象を持っているかによると思いますが
私は母には彼女が好きなブランドも知っていたので
赤ベースのネックレスをあげました。

今は寒いのでレザーのベストなどでもおしゃれですてきだと思いますよ。
赤でも皮は色を付けるとちょっとくすんだ感じになってシックです。
色は赤にこだわることもない気がしますが
年齢的に体の線を隠そうとする人が多いと思いますので
もしお母様が普通の体型の人なら丈が
あまり短くない腰が隠れるくらいのものをおすすめします。

とはいえ、今となってはきっとお母様も買いたいものは買うでしょうから
大切なのは気持ちと普段買わないものでちょっとおもいしろいものというか
贈る人の感性で相手の新しい世界が広がるきっかけになるものが
プレゼントできたらいいなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。早速のお返事有り難うございました。
> 大切なのは気持ちと普段買わないものでちょっと
>おもいしろいもの…
ぅーん納得。そーですよねぇ。
そういえば、この前電話で寒くて風邪を牽いたと言ってました。暖かく過ごせるようなものもいいですね。
大切なのは気持ち いいお言葉を教えていただきました!

お礼日時:2002/02/15 21:01

あたしの場合は親と別々に暮らしているんで、実家に戻りしみじみと親子4人で過ごしました。


お父さんが退職したこともあって「お父さん、ご苦労様。いままで大変だったからゆっくり過ごしてね。これからも楽しく親子で過ごそうね」と言ったら泣いてしまいました(;_;)えーん。
つられておいらも泣いてしまいました。(T_T)びぃ~

親からすると、やっぱり子供たちと一緒に過ごすのが嬉しいそうです。
今度甥が生まれたので、母の還暦の時は温泉に行きたいです。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。早速のお返事有り難うございました。私もGoriraimoさんと同じく、親とは別々に暮らしています。だから、
>一緒に過ごすが嬉しいそう。
教えてくださるまで気付きませんでしたが納得!
やっぱりそうかぁ…。
いままで顔を合わせてしゃべったことなかったのでいい機会かもしれません。大切なことを教えていただきました。

お礼日時:2002/02/15 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!