プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ卒業します。それで、卒業式が終わったら髪を染めて、パーマをあてたいと思っています。髪を染めるのは初めてなのですが、やはり美容院でやってもらうのがよいのでしょうか?そしてもうひとつ、髪を染めるのと、パーマをあてるのは、時間をおいてやったほうがよいのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

せっかく初めてカラーリングデビュー♪するのなら


是非美容院でやってもらった方がいいと思います。
自分で染めたいと思うなら、一度染めてもらって
その技とか盗んでみては?
特に髪が長い方であれば、ムラが出ちゃいますよ。
どんな色がいい!とか相談しながらしてもらった方がいいんじゃないかな?
パーマとカラーは一緒にやってもらったことありますよ~。
でも、とにかく疲れる!!
私のときは5~6時間座りっぱなしで、腰は痛いし、おなかはすくし(笑)
出来ない事はないと思いますよ。

当然いたむとは思うけど、パーマやカラーをすれば多少いたんでるのはみんな同じですからね。その後のケアーなんかをちゃんとしてれば大丈夫でしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早くの回答ありがとうございます。うれしいです。
やっぱり初めての時は美容院でやってもらったほうがいい気がしてきました(笑)
早く髪を染めた~い&パーマあてたい!!美容院に行くのがとっても楽しみになりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/14 23:06

こんばんわ~!


私も美容院の方いいと思います♪

美容院だったら失敗とかないし、傷んでも、トリートメントとかでケアもしてくれるし。
私はすぐ髪形に飽きるので、2ヶ月に1回は髪形や、色を変えてます。ストレートパーマと、カラーを一緒にやってもらった事もあります。普通は縮毛強制のようなストパーに、カラーって入らないらしーんですが、なんとかワガママを聞いてくれて成功したし、いつもムリなお願いを聞いてもらってます!
カラーとパーマってできない事はないけど、かなり傷むから、トリートメントしてもらった方がいいかもしれないですね。お金はかかるけど・・・。
それに時間も何時間もかかっちゃうけど、一緒にやっちゃった方が仕上がった時の満足感が大きいかも★

美容院選びも重要だと思いますよ。いろんな所を行くのもいいけど、お気に入りの所を一つ見つけて行くほうが、自分の髪の状態とかわかってもらえるのでいいし♪
楽しみですね!カラー&パーマ!!
春はピンク系ブラウンがカワイイですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり美容院のほうにします!よく考えたら不器用なので自分ではできないような気が・・・。今から美容院に行くのが楽しみです!!どんな色にしようか悩み中です。ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/18 16:41

初めて、初めてじゃないに限らず、髪を染めるのは美容院のほうがいいですよ。

やっぱりどうせなら痛みが少ないほうがいいですからね。
パーマとカラーリングは同時に出来ますが、入れるカラーの種類に寄っては色が落ちやすかったりすることもありますので、美容院で相談されてみてください。

私も卒業式のその足で、制服を着たまま美容院へ直行してパーマとカラーをしました。(花束等も全部持ったまま)今から卒業が楽しみですね。当時のことを私も思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり美容院のほうがいいみたいですね。
私も美容院に行くことにしました。今はどんな色にしようか考えてます。
私も卒業式のその日に行こうと思っているので楽しみでたまりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!