アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じくA Perfect CircleのImagineやWeezerのIsland In the Sun、Massive AttackのTeardrop、Pearl JamのLast Kissのような・・・・
あまりギターサウンドが目立つ曲は苦手です。。。
激しいわけじゃないけどメロディーが抜群に良くてAerosmithのI Don't Want To Miss a Thingみたいにポップ!!って感じではなく、暗いけど心に訴えかけてくるような曲です。
よく分からない質問ですがピンときたらなんでもいいんで回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

激しいわけじゃないけどメロディーが抜群に良いいバンドは、


下記のバンドがお勧めです。
【Supertramp】
1970年代に活躍したUKのロックバンドですが、
ポップス風のメロディの風にチェンジして成功したキャリア豊富なバンドです。
CDで曲をお聴きください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=754282

このSupertrampの曲のMIDIは、
下記のサイトのSの下から3番目にあります。
3曲が聴けます。
Breakfast in America
It's raining again
Dreamer
特にDreamerのメロディがいいですね。

http://moonfairye.com/midicollection/midi2.htm#S

【Westlife】
アイルランド出身の現在旬の人気バンドです。
声とメロディを聴きますと、きっと好きになるでしょう。
ぜひ、試聴して下さい。デスペラードなどいいですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1423 …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1932 …

このバンドのMIDIは、下記にあります。
下のほうのWのところにあります。下記のメロディがお聴きになれます。
Seasons in the sun
Flying without wings
Fool again
Swear it again

http://moonfairye.com/midicollection/midi2.htm#W
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Westlifeのような完全なポップのグループはあんまり好きじゃないので、、
私が言っているのとは違う気もしないではないですが
Supertramp - The Logical Songはとても気に入りました!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2006/05/28 16:13

jakyyです。


【Westlife】
バンドと表現しましたが、グループですね。
Westlifeのmusic Videoは、下記のサイトでご覧になれます。
派手なパフォーマンスはありませんが感じのいいPVです。
You Raise Me Upがあります。

http://uk.music.yahoo.com/ar-297379-videos--West …

もう一つ、グループを紹介しましょう。
【Night Ranger 】
バラードを得意とするバンドです。
ギターサウンドがやや響きますが、 バラード風の曲は大変いいですね。
シスター・ クリスチャンが名曲といわれています。
下記で試聴可。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=86412

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=905761
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Night Rangerとても気にいりました!!ありがとうございます。。
Sister Christianはサビもいいしギターもクイーンみたいな感じで普通に聞けました。。

お礼日時:2006/05/28 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!