プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーワールドについていくつか教えて下さい。
1.アニマルキングダムの「エクスペディション・エベレスト」は、怖いですか?
 私は、絶叫系のアトラクションは、苦手です。
 カリ・リバー・ラピッド ○、ロックンローラー・コースター ×、スター・ツアーズ ○、スプラッシュ・マウンテン ○、スペース・・マウンテン ×です。
2.ダウンタウン・ディズニーに本屋さんは、ありますか?
「ポップアップブック 飛び出す絵本 ダイナソー」、「ポップアップブック 飛び出す絵本 シャーク」などを買いたのです。

A 回答 (2件)

年パスを持っていたのがもう5年も前なので、記憶がおぼろげ&情報が古いのですが…


(1)は乗った事がないのでわかりませんが、今出ているディズニーファンによると時速80km、写真を見る感じでも、ロックンローラーコースターやスペマンがダメならアウトだと思います。ディズニーファンに詳しく書かれていますので見てみてください。
(2)本屋というか、本を扱っているお店はありました。
入ってすぐのお店(確か、大きなゲートが2つあったと思いますが、一般駐車場じゃなくて巡回バスが到着するロータリーのほう(ダウンタウンの端っこ)から入って、比較的すぐの右側の、ディズニーギャラリーっぽいお店にありました。
ブロンズ像とかグリーティングカードなどを扱っているお店です。
ただ、たくさんはなかった気がします。
私がよく行っていたときはドローイング(書き方)の本があったのですが、最後に行ったときには品数が少なくなっていましたし、新しいショップもできているようなので。
ちなみにドローイングの本は最後に行ったときは最近上映した長編映画のものが多くなっていました。もしかしたらそういう傾向があるかもしれませんので、全くのカンですがダイナソーとかはアニマルキングダムのほうがあるような気がします。
何しろ、広いので「後でまとめてダウンタウンで買おう」とせず、見つけたらその場で購入が鉄則です。じゃないと後戻りできなくて後悔することにもなりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございます。
エクスペディション・エベレストは、外から見て考えます。
本は、見つけたら買うようにします。

お礼日時:2006/05/30 07:00

1のほうだけ・・・。


公式ページはご覧になりましたか?
http://www.disneyeverest.com/

それから、かなりネタばれですがこちらに動画のリンクがあります。(たのしみにされている方は見ないほうがよいかもしれません)
http://tdrura.livedoor.biz/archives/50426835.html

私は・・・質問者様と同様、絶叫系はニガテですが、ちょっと乗ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公式ページは、観てみました。
何となく雰囲気は、分かりました。
動画のリンクは、Macなのでうまく観られませんでした。
実際に観て決めたいと思います。

お礼日時:2006/06/04 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!