プロが教えるわが家の防犯対策術!

2泊3日で旅行に行きました。
いつもはほとんど間食など我慢してるのですが、せっかくの旅行なので友達と沢山食べてしまいました;;
1日目…
午前に、ポテチ、ポッキー、チョコ、じゃがりこ、ベビースターラーメンなど1000カロリーほど間食。皆でお菓子を持ち寄ったので相当食べました。
夕方、チョコ入りの餅を1つ。
夕食は、ハンバーグ半分、チキン南蛮1枚(6~7きれ)、グラタン、ごはん

2日目は八つ橋を10個ほど。試食がたくさんあったんです><その他もろもろ沢山試食しました。
夕食は控えめにしたのですが、夜9時ごろにポテチやポッキーなど食べました。

3日目はフライドポテトの太いのを3本ほど。

本当に食べ過ぎました><普段間食をほとんどしないもので、余計太っちゃうかな…と思ってたのですが。
帰って測ると体重に変動が無いというか、逆に痩せた感じでした。
食べ過ぎたのに痩せるってありえない!と思って質問したのですがどうなんでしょう…
このままだと、私は間食したら痩せる体質なのかな!?と思ってしまって毎日間食してしまいそうなのです><

A 回答 (2件)

ダイエットやフィットネスの専門家ではないので回答に自信はありませんが…

以前、ダイエットに関するサイトを見ていたところ、観光や食べ歩きなどでいつもより食べ過ぎているな~と思っても、観光や食べ歩きは結局のところ、歩いたりしているのでカロリー消費をしていることになるそうです。

なので、質問者さんも食べている以上に観光地めぐりなどで無意識のうちにエネルギー消費をしていたのではないでしょうか?

ちなみに、摂取カロリーを抑えても(食事制限をしても)、動かなかったら痩せないと聞いたことがあります。(極端な食事制限なら体重は落ちるでしょうが…)

結局は「動く・歩く」ってことなんじゃないでしょうか★
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!確かに沢山歩いたかもです。
ありがとうございました★

3日程度の暴飲暴食でしたらウンコにしかなりません。

毎日たくさん食べたら太ります。

どういった健康、プロポーションを作りたいか。
将来を考えて続けることを念頭にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりこのまま間食続けたらヤバいですよね^^;