プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一度見たい番組は何ですか?
私は「ザ・ベストテン」←数年前から、年末の特番が放送されるようになって、嬉しい♪
「夕焼けにゃんにゃん」←中学生の時に放送していたけど、クラブ活動でほとんど見れなかったから見てみたい。です。
理由もあわせて教えてください。 

A 回答 (15件中1~10件)

30代半ば男です。

少し年下の世代ですかね質問主様は。

夕ニャンは私もそうですね。

「禁じられたマリコ」まあ色々ありすぎて今後も無理でしょうね、
Vに撮っていなかったことを今さらながら後悔しています。

「俺たちひょうきん族」いつのまにかドリフから移行してました。

「世界まるごとハウマッチ」クイズとも違う新しい感覚の番組で
結構ハマって見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回等ありがとうございます。

禁じられたマリコ。名前は知ってるけど、見た事ないです。 ちょっとだけ、危ない感じのドラマだったんですかね?
世界まるごとハウマッチも懐かしい~♪
大橋巨せんが、司会のやつでしたっけ?
俺たちひょうきん族、たけちゃんまんとか、ホタテマンとかいましたねぇ。

お礼日時:2006/05/29 01:44

「大竹まことのただいま!PCランド」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%AB%B9% …

テレビ東京系なので見れなかった地域もあると思いますが、これがどうしてももう一度見たい。
PCエンジンというマニアックなゲーム機の情報番組で、出ている出演者は大竹まこと以外全く知らない(笑)というにも関わらず、驚異的な面白さを誇っていました。
この番組を切欠にPCエンジンを買ってしまうという思いでもあったり…。
当時塾に通っていた事もあって、ビデオ予約失敗で全部見れていなかったり、放送初期を見ていなかったりするのでもう一度見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「大竹まことのただいま!PCランド」
すごくおもしろい番組だったんですね。
残念ながら、私はずっと関西在住なので、見た事がありません☆ 

お礼日時:2006/05/29 02:01

オレ達ひょうきん族。


今までのバラエティー番組の中で一番面白かった・・と思ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オレ達ひょうきん族、私も毎週見てました。
もう、24・5年前になるんですかね?

お礼日時:2006/05/29 02:06

 こんにちは!!


 私のもう一度見たい番組は、
(1)刑事物の「刑事貴族」「ジャングル」など・・・
 「西部警察」「太陽にほえろ」「踊る大走査線」「はぐれ刑事」などは一般のテレビやCSなどで再放送されますが、それ以外の刑事物はあまり再放送はされません。残念なことにDVDも出されていません。

(2)NHK朝のテレビ小説「さくら」・・・
 ほとんど民法しか見ない私が初めてといっても良いほどほぼ全話見たNHK朝のテレビ小説です。何年か前のアンケートで「もう一度みたい」で上位に出ていたにも拘らず、他のドラマと違い再放送はされませんし、全話DVDはありません(総集編のDVDはありますが・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

刑事物のドラマって、たくさんあるんですね。
「踊る大走査線」大好きです♪
よく金曜ロードショーとかでも、再放送してますね。

NHK朝のテレビ小説は、斉藤由紀が出ていた羽根こんましか見た事ないですねぇ。

お礼日時:2006/05/29 02:12

最近DVDで復活してるのが多々ありますが、たけしのお笑いウルトラクイズ、熱中時代、欽どこ、たけちゃんの思わず笑ってしまいました、元気が出るテレビ、北野ファンクラブ・・・。



うーん、たけしのが多いなぁ・・・。

ひょうきん族はCSのフジでやってないでしたっけ?

夕ニャンは撮りだめしたビデオいっぱいあります。
これもDVDでも出てるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうござます。

一時期、金ちゃんとたけしのバラエティ番組って、すごく多かったですね。金ちゃんのパラエティシリーズは、ずっと見てました。

CSは契約してないので、わかんないです。

夕ニャン、DVD出てるんですか?
見てみたいです

お礼日時:2006/05/29 02:20

40代のオバちゃんです。



ドラマ「昨日悲別で」

バラエティ「4時ですよーだ」関西ローカルなんですが時間が合わずに見られなかったから・・。
あと、関西のテレビ局の以前やっていた深夜の番組が結構見たいなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4時ですよーだは、名前は聞いたことありますが、見たことないかもしれません。

関西の深夜番組、探偵ナイトスクープしか知らないですね(^^; ずっと関西在住なのに

お礼日時:2006/05/29 02:24

ダントツ「夢であえたら」です。

ほんとおもしろかったです☆
あとは「4時ですよ~だ」小学校から帰ってきたら友達とみんなで集まってかぶりつきで見ていました。

「ねるとん紅鯨団」も好きでした。大人になったら出たいとさえ思っていました^^;そのなごりか今はあいのりにハマってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「夢であえたら」「4時ですよ~だ」は、見た事ないですね(^^;
「ねるとん紅鯨団」なつかしい~。
確か、夜の11時からの放送でしたっけ?
ちがってたらごめんなさい。
私的には、あいのりの方が、ドラマ性があって好きです。

お礼日時:2006/05/29 02:29

質問者の質問の趣旨と異なるかもしれませんが、見忘れということで以下の番組です。



「熱球の伝説 プロ野球新時代のために」(第1~5話)(NHK)

昨年の3月に放送された。新規プロ野球球団が発足し、プロ野球改革元年ということで、過去の名選手の活躍やエピソードをまじえた5回完結の番組。第1,2話は長嶋茂雄、王貞治、第3話が江夏豊、第4話が金田正一・稲尾和久、第5話が野村克也でした。

この番組の存在を知ったのが第3話のときで、以下第5話までは見て、録画もしたのですが、第1,2話は見逃してしまいました。野球のオールドファンにとっては、とても内容が濃く、是非再放送して欲しいと思っていたのですが、残念ながら未だに再放送されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そういう番組、放送していたんですね。
野球ファンにとっては、たまらない番組でしょうね(^^)

お礼日時:2006/05/29 02:32

・「夜のヒットスタジオ」


「ベストテン」「トップテン」を見てた世代ですが、この番組は出演する方が演歌から洋楽まで幅広く、見てて本当に楽しかった。
少なくとも今の歌番組(というのも疑問な番組たち)みたいに出る人に偏りがないのが良かった。

・「マジカル頭脳パワー」
これは家族全員で見ることのできた、最後の番組ではないかと思います。ゲーム内容も中身が濃く、面白かった。
今のクイズ番組…人間の頭の悪さを争ってるとしか思えない、薄っぺらな番組ばかりですね。

・「炎のチャレンジャー」
ホントに大好きで面白い番組だったのに、なぜ終わってしまったんですか~。
芸能人の下手なカラオケ番組やるなら、これを戻してほしい。ホントに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「夜のヒットスタジオ」ありましたねぇ。
この頃の歌番組って、ロングヒットの曲が多かったと思うし、内容も濃かった気がします。

「マジカル頭脳パワー」私も見てました。

「炎のチャレンジャー」懐かしい~(^^)
久々に名前を聞きました。

お礼日時:2006/05/29 02:40

「ボキャブラ天国」



後半の爆笑、ネプ、海砂利、つぶやき、アンジャ等が出てくるのはもちろん、初代のハガキをもとに作ったVをみんなで評するボキャブラ、大好きでした!

めったにでない「インパク知」・・・もう言葉もなつかしい・・・!
V、ちゃんと撮っておけばよかったなぁ~!

ボキャブラで一つだけ心配なのは「松本ハウス」の加賀谷!
彼はナイーブすぎて・・・元気かなぁ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「ボキャブラ天国」名前は聞いたことありますが、見た事はないですね。(もしかして、関東限定の番組ですか?)
なんだか、楽しそうな番組ですね♪

お礼日時:2006/05/29 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!