アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火曜日の日中から気分が悪く、ちょっとした臭いにも吐き気がしていたのですが
胃が痛くて、その日は眠れませんでした。次の日の朝は8度の熱があり
全身の痛みと頭痛、吐き気、胃痛、下痢の為、流行のインフルエンザかと思い
病院に行きました。結果はマイナスでただ薬をもらって帰って来たのですが
激しい下痢は収まらず、今日になってだいぶ収まったと思いきや、
まだまだ下痢…熱は現在微熱で胃痛が残る程度。ノドの痛みもなく鼻づまりもなく
風邪とも違うような…
これはただの風邪でしょうか?どなたかわかる方お願いします!

A 回答 (3件)

私の、旦那さんも同じで、苦しんでいました。


それは、子供カゼというそうです。とくに下痢が2日ほど続いていました。
それは大変でしたよ。なにしろ、食べる事が出来ないのですから、でも2日後ぐらいから、少しずつお粥を食べる用になりましたけど、今年のカゼは、3種類ほどにわかれるとも、先生は、言うてました。
とにかく、大事をとって、よくねて。
体力が少しでもつくように、食べれるときは、一口でも食べてくださいね。
あとは、水分をポカリスエットなどが飲みやすくて良いと思います。
回復してからは、リポビタンDなどを飲むと良いみたいです。
1日も早く回復すると良いですね!

この回答への補足

回答ありがとうございます!
ただ私は39度の熱があってもご飯を食べる奴なので具合が悪くなってから
一回しかご飯を抜かしていないんです。しかし、お粥はたった一回で
普通のご飯に飲み物には氷を入れていました。
やはりそれもいけなかったんでしょうか…下痢3日目です…
胃がとっても痛いので精神的な物かなぁ?と思ったのですが…。
子供カゼとは特に原因があってなるものなのでしょうか?
子供カゼで検索しても出てこなかったので…不安で…何度もすいません。

補足日時:2002/02/15 08:41
    • good
    • 1

私も先月、突然、熱と下痢と吐き気に襲われました。


下痢をしていたので、胃腸病院にいったところ、胃腸炎といわれました。流行っているとのことです。
もちろん、インフルエンザとも風邪とも違います。
xgirlさんと同じように、風邪の症状は一切ありませんでしたよ。
治療方法は、何も食べ無いのが一番らしいです。
食べても、下痢するだけで、でも食べないと体力つかないと言う事で私は2,3時間、点滴打って薬をもらいました。
ちなみに胃腸炎で検索かけると、たっくさん出てくるので見てみると安心できると思います。
早く治るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。結局胃腸炎だったみたいです。
私は食欲に勝てず欠かさず食べていたらずっと下痢で……恥
5日苦しみました。笑
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/09 00:49

病名は感染性胃腸炎の可能性が高いと思います。



冬には毎年流行りますが、今シーズンもそこそこ流行しています。冬の場合病原体ほとんどウィルスで、小型球状ウィルス、ロタウィルスなどが良く知られています。大体の場合4日間くらいで治りますが、その間はあまり食事はしないで、冷えていないスポーツドリンク等を少しずつ頻回に飲むことが必要です。下痢は病原体を体外に出そうとする反応ですので、数日間は止めないほうがよろしいのですが、4日目くらいとなると体力の低下の事もあり、そろそろ下痢止めも必要かもしれません。又、他の細菌性の胃腸感染症やその他の疾患も少し考えていかなければならないかもしれません。次回主治医の先生に相談をしてください。

吐いたもの、下痢便から病原体が出ますので、きちんと処理をしないと他の方に感染することもありますので注意が必要です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。感染性という事で他の人に移らないか心配でしたが大丈夫でした!!でも確かに胃腸炎だったみたいです。今はすっかり治って人が具合悪いと「胃腸炎かもよ?」とhubbleさんから教えていただいた内容を聞かせてます。本当にありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/09 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!