プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は4月にダイエット開始したのですが、4月は3kg痩せて、今月も今の所3kg痩せてます。ですが、まだあと10kgは減らしたいんです。
162cmで今は56.7kgです。私がやっている方法は
☆朝 プレーンヨーグルト(67g)・トースト1枚・野菜ジュース1杯
☆昼 ヨーグルト(67g)・家族が夕飯食べた内容のおかず。栄養満点な内容・ご飯半分
☆夕 ヨーグルト(67g)・味噌汁・ご飯半分(17時台に食べてます)
☆間食 なし
☆運動 全身動かす筋トレ30回→踏み台昇降運動(7cmくらいの台)1時間→全身動かす筋トレ60回→脚のマッサージ
あとお風呂後に脚のマッサージといった感じです。
ヨーグルトはぴーかんバディというTV番組でタイトジャンクションっていう内容の話を聞いて取り入れました。

この調子で頑張れば痩せていくでしょうか。体脂肪は今32.6%です。始めてから2%くらいは落ちたと思います。どうでしょうか。リバウンドは絶対にしたくないので、この方法で指摘するところがあれば指摘して欲しいです。
停滞期は1ヶ月に2回くらいあります(各1週間くらい)。生理は出産してから母乳中なのでまだきてません。母乳はこの食事内容で充分出てます。
よろしくお願いします。教えて下さい。 

A 回答 (6件)

他の方もおっしゃっていますが、ヨーグルトは控えた方が

いいと思います。
私はなかなか太れない体質で悩んでいました。父も同じく太れない悩みを抱えていたのですが、乳製品を意識して摂るようにしてから体重を
増やせたそうです。父からその話を聞き、私もヨーグルトや牛乳をたくさん飲むようにしました。すると、1年で7kgも増やすことができ、
少しマシな体型になれました。
ですから体重を落としたければ、乳製品は控えるべきだと思います。
それから、ぴーかん、あるあるなどの番組は簡単に信用しない方がいいと思います。被験者も少なく、実験期間も短い。番組の中で「10日で3kg減った」といっていてもその翌週に5kgリバウンドしてるかもしれません。それに「実験期間中は普段どおりの生活をしてもらった」といっていますが、被験者の人たちが痩せる努力をしないわけがないです。

また、モデルさんの体重ですが、自己申告なので
ほとんど当てにならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
逆に太る為にヨーグルトを摂っていたという話を聞きびっくりしました。
改めて自分のやり方を考えなおしたいと思います。

判定!

「ふつう」
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。判定していただきありがとうございましたー。^v^

No.2です。

>モデルさんが健康にやっているのか知りたいです。

モデルさんは、みな健康を害している、またはその予備軍です。体を犠牲にして、その対価を受け取り稼いでいるのです。あれは本当は悪い見本なんですけどね。なぜ痩せて皮と骨だけのような人が美しいとされる世の中になってしまったのでしょうか・・・

>下半身が誰から見ても太いんです。

下半身は上半身を支えなければならないので、太くて当たり前です。下半身が太いのがバランスの良い体型です。コンプレックスに思う必要はありません。よろしかったら理想より太いかどうか判定しますので、ヒップ、太もも、ふくらはぎのサイズを教えて下さい。

>半年で断乳しようと思ってます。

断乳しようとする理由はわかりませんが、母乳は子供の成長にとって重要であり、最近は自然に断つまで続けた方が良いという考えが主流のようです。

ダイエットの特集を組んだTV番組や、週刊誌などが多くありますが、残念ながら本当に良い方法はありません。なぜなら本当に良い方法があったら、皆それを実行し痩せて、特集は1回で終わるはずです。続きはないはずです。あれは痩せたい願望を持つ者が多いことを逆手にとって稼ごうとしているだけです。
結局のところ、古典的な考え方である、良く食べ、良く動く。これしか方法はないのです。

全否定するようで申し訳ないのですが、これが事実です。

要は、ダイエットなど無駄なことは考えず、健康的な生活を送ることを考えれば、自然と美しくなるのです。
それと、あなたは今が一番美しいはずです。自信を持て下さい。

この回答への補足

ウエストは72.8cm
下腹部は 96.5cm
ヒップは 96cm
太ももは 55.5cm
ふくらはぎは36.5cm
足首は22.5cm

です。
モデルさんは必死なんですねぇ。
サイズを測りましたがどうでしょうか~^^;
よろしくお願いします。

• 0

健康に・やせたい・肌もつやつやにというのであれば、まずヨーグルトをやめましょう。

ぴーかんバディで言っていたダイエット効果について、

乳製品全般には腸に粘膜を張ってしまい、栄養吸収を阻害する働きともともと消化できない栄養素が多く含んでいるため消化不良にしてしまい栄養を吸収できなくしてしまう働きがあります。

なので、カロリー吸収を阻害するということ自体は間違いではありません。

ただ、他の生命維持のために必要な栄養素、ダイエットの代謝に必要な栄養素であるビタミン・ミネラル類の吸収も阻害してしまうため、健康にもダイエットにもマイナスです。

しかも乳製品は高カロリー高脂肪の食品で、アレルギーの1番の原因と言ってもいいかもしれないです。

だから母乳を飲んでいる子供はあなたが乳製品を飲めば飲むほどアレルギー体質になりやすいです。

これが、現代人にアレルギーが多い1つの理由です。

それから、朝はフルーツにした方がよいですね。

他の重たい食事は1番避けたいです。

そのほかでは、生野菜を多く取り果物も増やし、水を2リットル以上飲む。そうすることでカルシウムは十分足りますし、健康のための栄養素は十分足ります。

あと良く噛む(30回以上)意外と軽視しがちな昔から言われていることです。

これも重要です。

これをやり続け、習慣にしてしまえば、半自動的にやせていきます。

参考までに、子供のためにもなるダイエットなら、ナチュラルハイジーンで検索してみた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨーグルト。とても驚きました。本当ですか?それが本当ならTVの言っていることは嘘ですね。必要な栄養だけを吸収しますって言ってたと思うんです。無脂肪のプレーンヨーグルトが売ってますがどうなんですかねぇ。
ヨーグルトを食べる事自体が間違っているんですよね。
色々とまた考え直そうと思います。もう少し勉強をして改めて方法を変えたいと思います。ありがとうございました。

>この方法で指摘するところがあれば指摘して欲しいです。

まず、これ以上痩せようとするのが間違いであると指摘します。

あなたは現在が理想体重です。
そして理想体重から太っても痩せても離れれば離れるほど不健康になり病気になる確率が高くなるということが統計上はっきりしています。
健康な人がこの世で一番美しいのですよ。病気になり、またブサイクになっても構わず、どうしても痩せたいのであれば極端に食べる量を減らすしか方法はありません。

人は健康的な生活を送ると理想的な体重になります。すなわち太っている人は痩せ、痩せている人は太り、標準的な人は変わりません。ダイエットとは肥満の人が健康的な生活を送ることを言うのです。

人間は基本的に摂取カロリーと消費カロリーは自然とバランスを保つように出来ています。
食事制限や過度の運動やストレスなどでそのバランスが崩れ、肥満となったり痩せたりするのです。

また、授乳中であれば、栄養を十分にとらなければ母乳にも悪影響が出ます。子供の成長よりも、あなたのダイエットを優先するのですか。

要は、あまり考えずに、自然で健康的で明るい生活を送ることが理想的な体重となり美しくなる秘訣なのです。

参考URL:http://www.faro.nu/body/index.html

この回答への補足

最近の若者は本当に体重が少ないですよね。162cmで41kg~44kgの読者モデルさんがいるのですが、毎日何を食べているのか聞きたいし健康にやっていっているのか知りたいです。
そこまではなりたいとは思わないのですが、あるサイトで162cmと打ったら、標準は57kgで、美容体重は52kgでスーパーモデル体重は47kgと出ました。
下半身が誰から見ても太いんです。なので下半身さえ引き締まれば体重ははっきりいって関係ないのですが、栄養はちゃんと摂るように意識して筋肉トレーニングをすれば下半身はキュッと引き締まって細くなるでしょうか?

子供は今3ヶ月に入ろうとしてますが、半年で断乳しようと思ってます。栄養はちゃんとたくさん摂ってるつもりです。
下半身の自分のコンプレックスがあるのでそれを克服しないと明るくなれません。

• 0

すごい頑張ってますね!その頑張り、私も見習いたいくらいです☆

さて、そのダイエット方法ですが、私が見たTV番組(あるある)では、女性の大半が脂質よりも糖質を燃やしやすい体質だそうで、おかずなどの脂質を減らし糖質のごはんを多く食べたほうが良い。又、牛乳やチーズ等の乳製品もあまり食べないほうが…みたいなことを言っていた気がします。と考えるとヨーグルトよりもごはんで満腹感を味わったほうが良いのかな?とも思いました。でも、ぴーかんではヨーグルトを進めていたようですし、それでお腹が減って間食してしまう訳でもないようなので、そのまま続けて行かれれば良い結果になるのではないでしょうか??

私も、kiramiさんほどの努力家ではありませんがちょっとしたダイエッターです。がんばりましょうね!!
    • 0
この回答へのお礼

今まで長続きしなかったんですが、ダイエット日記というサイトをやり始めてから続くようになりました。
今日ご飯を大目に食べてみたところあんまり体重が変わらないことに気づきました。一日に必要な栄養はちゃんととらないといけないですよね。
間食は基本的に食べたくなったら朝か昼に食べるようにしてます。

お互い頑張りましょうね!!