アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
現在、Bフレッツ(BBexcite)を導入しておりますが、速度が極端に遅いので気になります。
以前、TEPCO光(DTI)だったのですが、その時は有線接続でgooのベンチマークで、40~50M程の速度がでていたのですが、最近TEPCO光からBフレッツ(BBexcite)に変更たのですが、有線接続でもgooのスピードテストで4~8Mしか出ていません。ADSL並みです。昨日、知人がやはりBフレッツ(nifty)を導入し、接続に立ち会ったのですが、gooのベンチマークで、45~55M程の速度が出ていました。これは、Bフレッツの問題ではなくて、プロバイダ(BBexcite)の問題なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私と全く逆バージョンです。

BフレッツBBexcite 2003/04~12月まで、←開通時65メガ平均
3ヶ月もしない土日祭日、Net混雑時間、網内速度測定Fスクウェアーにて10メガ出てない
再三クレームNTT&ISPに出したが改善されず、酷い時は5メガ出てなく

自分なりに調べた結果、共有回線の問題と思いTEPCO占有回線に乗換えました。
■FTTHの「占有型」と「共有型」って何が違うの?
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/7903.h …
2003/12~現在、90メガ前後速度安定して出ています。gooでは最速99.66Mbps出ました。
昨年10月にPointと統合DTIになりました。
10月になる前にテプコ@Nifty乗換え済みです。

BBexciteは速度不安定&サポート評判が悪いです。
DTIもPointと統合してから評判が悪くなってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。今までがTEPCOで占有回線だったのが、Bフレッツで共有タイプになったので、遅くなったということですね。
ちゃんと勉強してから乗り換えなければいけないですね【><。】
ありがとうございました!

おはこんばんにちは、

ネット上の速度測定サイトではなく、
フレッツ接続ツールにある速度測定を
実行してみてあまり速度が出ていないなら
回線の問題、速度が出ているならプロバイダの
問題と切り分け出来ると思います。
ルータ利用でしたら、一時的にONUに接続して
速度測定を実行してみてみて、速度が出ていれば
ルータの問題と考えられます。
また、乗換のようですのでセキュリティソフトの
問題で遅くなる場合も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一通り、セキュリティソフトを無効にしたり、常駐ソフトを終了したんですが、やっぱり速度がでません。
プロバイダ変えたほうが良さそうですね【><。】
ありがとうございました!