アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに名古屋に出張します。
せっかくなので、頑張ってちょっといいホテルに泊まっちゃおうかなと思っています。
今のところの候補は、
マリオットアソシアホテル、
全日空のホテルグランコート名古屋、
名古屋観光ホテル、 です。

それぞれに良さがあると思うのですが、どこにしようか決めかねています。
この3つ中で宿泊の経験がおありの方、情報をいただけると助かります。

ホテル内のレストランで食事をされた方もいらっしゃいましたら
そのこともぜひ教えていただきたいです。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 週末に名古屋に行ってまいりました。


ちょうど名古屋観光ホテルとヒルトン(お向かいなんです)の近くに行く用事があったので
再度アドバイスさせていただきますね。

 kohji777さんは繁華街栄に近いからとおすすめになっているのですが
ちょっと待ってください。
両ホテルとも最寄り駅は隣の伏見駅なんですよ。
徒歩圏内といえばそうなんですが、やはり地下鉄に乗車するくらいの距離です。
そして名古屋の地下鉄は初乗りが高い!
栄から伏見まで、そのお隣の名古屋駅まででは料金は同じく200円ですし
時間的にもそんなに違いはありません。
だったら、伏見よりも名駅の方が便利だと思います。
伏見自体はあまり繁華街ではないんですよね。
車をご利用だったとしても、そんなに大した違いではないと思います。
名古屋は終電が早いので、タクシーをご利用になるのでしょうか。

 全日空ホテルズのホテルグランコート名古屋は金山なので
交通の便がいま一つなのですが、
全日空ホテルズのサービスの良さは太鼓判を押しましょう。
まだ3カ所しか泊まっていませんが……
出張ですから、金山の方が便利ということでしたらこちらをおすすめしたいですね。

 JTBのウィンターホテルプランを見ているのですが(私はよく利用しますので)
名古屋観光ホテル 11500円
ホテルグランコート名古屋 15000円
マリオットアソシアホテル 19000円  (1泊朝食付)
名古屋観光ホテル以外はシングル設定がダブルを利用してのものになっているので割高ですね。
もう一つ、名古屋観光ホテルだけチェックアウトが11時になっています。
翌日ゆっくりしたいのでしたら12時チェックアウトの方がいいと思います。

 味噌煮込みうどんですが、季節の牡蛎の入った味噌煮込みうどん、なんと2100円!
物価の安い名古屋とは思えませんね。
だったらひつまぶしを食べた方がいいと思いました。
300円でぜんざいを食べましたが、なかなかいけました♪
おみやげには新商品のなごや菓じまんの「えびふりゃ」か「名古屋みそかつ」が絶対おすすめです!!
駅構内に入っていますから、ぜひごらんになって下さい。笑えます。
会社の女の子にうけること間違いなしですから。
豪華なホテルでのんびりした後は、いろいろフォローが必要だと思います(笑)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な補足ありがとうございます。
いろいろ考えた末、ゆっくりと休息をとることを優先し、グランコートにしました。
出張が今週の後半に決まりましたので、先ほど予約を済ませたところです。
仕事が終わったらそのまま少し休養をとろうかと思い、週末いっぱい宿泊することにしました。
皆さん、ご協力本当にありがとうございました。(*^_^*)

お礼日時:2002/02/18 17:13

補足ですが、


やはり地元情報誌を購入されるのが1番だと思いますヨ♪
飲むにしても”ハッキリとした料金”が載っていますし、
クラブ等もビジター料金で(1~2万円程度)飲めたりします。
↑時間は短いですけど。
あと、食べ物やさん・・・・・
味噌煮込み←有名どころで食べない方がいいかも!?
ほとんど半煮え状態にしか感じられない硬い麺がでてきます。
地元の人は「美味しい」と言われるのですが、
自分には・・・ちょっと(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌煮込みうどんについては同様の意見を他の方からもいただきました。
やはり全国区の名物は、店選びが難しいですね。f^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 17:03

駅からの便利さで言えば「マリオットアソシアホテル」になりますが、


部屋、レストラン、宿泊料金で比べた場合「全日空ホテルズグランコ
ート名古屋」でも大差ないと思います。
どちらも良いホテルです。

もう1つの「名古屋観光ホテル」ですが、上の2つに比べると
どうしても古さを感じるところがあります。部屋などに。
しかし、遊ぶという点では栄(繁華街)に近いことが◎ですし、
宿泊料金も数千円ですが安いです。

出張の疲れを癒すのに遊びも必要ですよね?(笑)
個人的に多く利用するのは名古屋観光ホテルですσ(^^)

※宿泊料金:ネット予約・季節限定などの情報は、各ホテルへ問い合わせて
 ください。
 僕が比べたのは”当日電話予約”だったりします。
 各種割引で料金が違ってくるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。栄に近いのは魅力なんですよね。
どこかお勧めのスポットもあるんでしょうか?(^_^)

参考となるお答えありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 11:53

 3つの中で選べといわれたら


私もマリオットアソシアを選びますね。
新しいですし、なんといっても名古屋駅の上ですから。
ただ、それだけに観光客でごった返していますし
宿泊客としては余りいい感じはしないのではないかと思います。
そして和田勉がフロントの応対をひどく怒っていました。
宿泊したわけじゃありませんが、私も人的な面で劣っているなと感じました。

 そして私もasucaさんと同じように
どうせ泊まるなら名古屋東急ホテルをおすすめしたいです。
私が泊まったときはもう既に設備は古びた感がありましたが
従業員はとてもすばらしく、気持ちよく過ごせました。
栄から少し歩くのが難点ですね。
以前は宿泊プランで意外と安く泊まれたのですが
最近はなくなったようで残念です。
あと、あこがれているのはヒルトン名古屋です。
シングル設定がないので(ダブルの部屋に泊まることになるので)
一人旅だと割高になるところが悔しいです。

 レストランですが、夜遅く帰ってきたので食べるところがなく
東急ホテルのコーヒーハウスで食べた経験があります。
あんまりよさそうなメニューがなかったなあ・・・・
いろいろ考えた結果、名古屋だからということで味噌煮込みうどんにしました。
ルームサービスにも味噌煮込みうどんが堂々とリスト入りしていたのには笑っちゃいました。
お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
todoroki様のご指摘どおり、マリオットアソシアは騒然としているのでは、
という懸念があるんですよね。
もちろんちゃんとしたホテルなら大丈夫なんでしょうけど。

asuca様へのレスに書いたとおり、東急ホテルは残念ながら今回対象外なんです。

ヒルトンかぁ。それもいいかなぁ。

いろいろとありがとうございました。
(やはり名古屋に行ったら味噌煮込みうどんは食べるべきですよね。(*^_^*))

お礼日時:2002/02/15 15:15

今だったらマリオットアソシアホテルをおすすめします。


出来てからそれほどたっていないので部屋も綺麗ですしレストランも充実しています。
「オテル・ド・ミクニ」を初めとして美味しいところがそろっています。

ただ、好みとしては「東急ホテル」です。
従業員の質も結構高いです。
食事は「なだ万」が美味しいですよ。ここのまる鍋(スッポン鍋)はとても美味しいです。

名古屋観光ホテルはおすすめしません。カーペットにシミが付いているような所ですので。まだ、むかいのヒルトンの方がいいです。

出張までの期間が少しあるのなら参考URLの所に参加してスイートに泊まるという贅沢もありますが。

参考URL:http://www.eac.ne.jp/script/hotellineup2.asp#nag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですか。シミが・・・。古さの中に趣があるかと思ったのですが・・。
ただ、都合上、東急ホテルは対象外なんです。
マリオットアソシアを軸に考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!