プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嵐やスマップの頃は握手ができたそうなんですが、握手は武道館でやるのでしょうか。。24時間TV見に行ったことある人詳しく教えて欲しいです。あとあたしは一応、応募しようと思ってるのですが、応募が当たらなくても行こうかいかないか迷ってます。見に行かないほうがいいのでしょうか。。

A 回答 (8件)

武道館で握手できます。



ただ、長蛇の列に耐えなければなりませんし、運が良くないと行ってもあんまり実感は得ないと・・・。

休憩中、CM中に中に入ったりしたって嵐が何かしているところが見れるわけでもありませんし。 芸能人が必ず握手にきてくれるわけではありません
    • good
    • 4

NO.5の回答をした者です。


追加でされている質問に答えます。


>握手は一番先頭に並んだ人が握手できるとはかまわないんでしょうか。。それはタイミングですよね?

5の回答にも書いたように、全てはタイミングです。一番最初に並んだからといって、誰かと握手できるとは限りません。係の人しかいないかもしれないし、有名芸能人がいるかもしれない。芸能人と握手できるかもしれないし、募金するだけで終わりかもしれない。運任せです。


>FCが有利になることはあるんでしょうか。

日本テレビで募集しているものなので、FCは関係ありません。


>観覧応募した人ではがき何枚送ったか知りたいです。。

最近はわかりませんが、数年前までは「1人1枚のみ」でした。土曜日と日曜日の分に別れてますので、それぞれに対して1枚ずつしか申し込めませんでした。何枚も送ると全て無効という注意書きがありました。
    • good
    • 6

私は去年と一昨年、観覧に行きました。


皆さんがいろいろ書いていますので、
重複してしまうと思いますが・・・

まず観覧の場合は、当選のハガキに記載されている番号の順番に武道館の外で並び、待ちます。
募金を持ってきた人は、入場の際に係りに方に渡します。
席は決まっていないので争奪戦が繰り広げられます。
いよいよ放送開始。観覧して帰る。
と言う感じで、芸能人とはステージと座席の距離でしか
会えません。

募金はまた別で、開始前から皆さん並んでいます。
よくTVで映る募金している画像はこの方々です。
運がよければ、芸能人と会えることもありますが、
滅多にないでしょう。
私が座席から見ている限り、5人くらいと握手して
カメラで画像が撮れたらもうステージにもどってしまう
と言う感じですので・・・

当たらなかった場合ですが、
行けばそれなりに雰囲気だとかを味わえると思いますが、募金ならコンビニなどでも出来ますし・・・
家でTVをみているというのもいいとおもいます。

握手が目当てではなく、本当にボランティアしたいという
気があるのでしたら、当日の募金回収ボランティアも
毎年募集していますよ。
あくまでボランティア精神があればの話しですが・・・
ただ芸能人に会いたいからでは一所懸命やっている人の邪魔になるので・・・やめましょう。

この回答への補足

みなさん、ありがとうございます!もし観覧が当たったら行って当たらなかったら行かないことにします!あと3つ質問があるのですが、握手は一番先頭に並んだ人が握手できるとはかまわないんでしょうか。。それはタイミングですよね?
あと、観覧の応募ははがきだと思うのですが、FCが有利になることはあるんでしょうか。それと観覧応募した人ではがき何枚送ったか知りたいです。。

補足日時:2006/05/29 18:33
    • good
    • 3

24時間テレビ当日は、募金の為の列と観覧の為の列があります。



観覧の為の列(観覧の抽選に当たった人)に並んでいる人は、入場する時に募金箱に募金するか、缶などにいれてある場合は、台の上に置きます。入場口ですので、係の人しかおらず、芸能人はいません。当然、握手もありません。

募金の為の列は、募金をする為に武道館に来た人の列です。ここに並んでいる人が、武道館内で募金をします。24時間テレビを見ていると、タレントさんが募金を受け取って、募金してくれた人と握手している光景が映りますよね。この握手をしている人達というのは皆、募金の為の列に並んだ人です。放送初日のお昼頃には、既に長蛇の列ができています。

ただし、どのタレントが、どのタイミングで募金場所に来るのかはわかりません。場合によっては、係の人しかいない可能性もあります。たくさんの人をさばかなくてはいけないので、必ず握手ができるとも限りません。運良く握手できたとしても一瞬です。

また、当然ではありますが、募金の為に並んだ人達は、すぐに武道館の外に出なくてはいけないので、武道館のステージにいるパーソナリティをゆっくり見ることなんてできません。

KAT-TUNとの握手が目的ですか?並ぶなとは言いませんが、握手できる可能性はかなり低いです。基本的に、24時間テレビは握手会ではなくチャリティーですので、趣旨をきちんと考えられてはいかがでしょう。観覧に応募し、はずれてしまったら家でテレビを見るのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

握手は武道館の中だけです。


ですが、他の方がおっしゃるように 握手をして
くれる時間はほんのわずか。
正直 カメラで握手をしてるシーンを映すのが
目的のようですが。
24時間のうち、トータル1時間もやってないと
思います。
なので、相当な根気があるのであれば募金にチャ
レンジしてみてもいいと思いますが。
ちなみに握手をする人達は1円とか10円程度の
募金をして募金が終ったらまた並んで…と 同じ
人がクルクル回ってるという話です。
なので、ピーク時には並んで会場の中に入るだけでも
相当な時間がかかる状態みたいです。
特に今年のKAT-TUNはかなりの気合を入れて行かないと
会場の中にすら入れないような気もしますが…。
    • good
    • 1

武道館に募金に行ったからといって、握手が必ずできるわけではありません。


24時間TVのパーソナリティーを含め、芸能人の方が直接募金を受け取ってくださるのは短時間です。
その時に、握手をしてくださる芸能人の方もいますが・・・。
例年、募金ではなく握手を求め武道館に来る方がいるので、外にも長蛇の列ができますし、規制、外でスタッフが募金を預かるだけになる事もあります。

24時間TVの趣旨は握手会ではありませんので、握手目当てならば行かないほうが良いかと思います。
    • good
    • 1

よく武道館に来られた芸能人の皆さんが、募金に来てくれた人たちと握手をしているシーンを見ます。


おそらく、嵐やSMAPのメンバーもそこに並んで募金をしてくれた方々と握手をされたのでしょう。
私は実際に行ったことがあるわけではないので分からないのですが、募金をして絶対にお目当ての人と握手ができるとは限らないと思います。
嵐もSMAPも司会をしながらやっていたでしょうからその握手ができる場にいた時間も短かったと思います。
今年は確かKAT-TUNでしたね。KAT-TUNも握手をすることが可能だったとしても、本当に短時間しかないと思います。
それ以前に本当に握手ができるのかどうか、事前にそんな情報が流れるのかも分かりませんし、当日その場にいなければ分からない可能性もあると思います。

この回答への補足

ありがとうございます☆握手は毎回武道館内でしてたんでしょうか。?それとも外でしてましたか?あたしも昔の24TV見てたはずなんですが、記憶になくて・・

補足日時:2006/05/28 22:41
    • good
    • 1

ゴールデンウィークに武道館でコブクロの握手会があったようですよ。

ほかにも握手会があるようですので、調べてみたらどうでしょうか。応募が当たらなくても行ってみたらどうですか。

この回答への補足

ありがとうございます。握手って武道館内じゃなくてもやるんですかね?知ってる方いたら教えてください。。

補足日時:2006/05/28 20:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!